人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

9月の屋台祭り♪

9月の屋台祭り♪_e0151271_6214679.jpg


さて〜毎週、台風情報にドキドキしてしまいますが、今週末はどうでしょうか?

栄町市場祭りがありますよ!!

今週もお誘い合わせの上どうぞお越し下さいね〜!

さて、8月のおさらいです。

9月の屋台祭り♪_e0151271_6262910.jpg

毎年8月に和歌山から来沖し、木から育てた梅で梅干しを作って持ってきてくださる『梅干し隊』のみなさまも参加!毎年購入される方も多く、すぐに完売していましたね〜。毎年楽しみながらの参加、本当に楽しみです。ありがとうございます。

9月の屋台祭り♪_e0151271_628361.jpg

この日は市場内にある『つどいの広場わくわく』(お母さんとお子さんが集う那覇市の施設です)でもお祭りが行われ賑わっていました。そのままお祭りを楽しむ姿も多く、子供たちもたくさんでした。

9月の屋台祭り♪_e0151271_6301311.jpg

『大道ベアーズ』大道小学校の野球チームのみんなのエイサー!

9月の屋台祭り♪_e0151271_631616.jpg

『カメーおばあとわらばーたー』どんどん大きくなっていく市場の子供たち。中学生になり卒業メンバーも多く、人数が減っていますが、8月からの新メンバーも。これからも市場に元気を与えていってくれる希望のちびっ子たち、頑張れー!!

この後どんどん会場は熱気高まり、私も屋台で食べ遊び写真がないのですが、、(^^;)すみません。

9月は会場の熱気もお伝えしてきますね。

9月24日(土)17:30頃〜
by sakaemachi-ichiba | 2016-09-20 06:38 | 祭り・イベント