人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

皆既日食

沖縄では92~94%の部分日食ですが、栄町でも観測できましたー!
育児支援センター「わくわく広場」先生手作りの観測フィルムを貸してもらい、商売の合間をぬって皆で観測
皆既日食_e0151271_14575224.jpg

だんだん暗くなってゆくアーケード内。 「薄暗さん。雨ふりそーだねぇ~」って通りすがりのおばーちゃんの声に 一同「違うよ!」とツッコミ(笑)





上の方から、ホントにアンパンがかじられていくように欠けてきて 最後 うっすっらとした三日月型になるまでの小1時間、その幻想的な天体の世界に興奮気味な栄町市場でした
皆既日食_e0151271_1523712.jpg

by sakaemachi-ichiba | 2009-07-22 15:05 | 今日の栄町市場