人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

ストリートライブ

本日は夕方から、今年初めての屋台祭り。 朝から皆どこかウキウキと それぞれの商いの支度をする中 どこからともなく現れた見慣れない男性がシンセの演奏をはじめたよ!
ストリートライブ_e0151271_14301621.jpg
美しい音色に誘われて店を出てくる店主たち。この見慣れない男性、 たまたまバスを降りたところがココで「なんか楽しそう~」と市場に引き寄せられて来たらしい。 きっと祭り前のワクワク感がバス停まで溢れてたんですね(笑) ニコニコと何曲もリクエストに応えて弾いてくださってるその横に、次々と缶コーヒーや栄養ドリンクの差し入れが。
私も一曲、セッションさせてもらいました。唄ったのはイタリア民謡の「オ・ソレ・ミオ」
ストリートライブ_e0151271_14403267.jpg

サンサンと太陽ふりそそぐ我が故郷、素晴らしき日々、ステキな人々、幸福はココに♪
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-27 14:42 | 今日の栄町市場