人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

縁起モノ

自家焙煎コーヒーのイイ~かおりが立ち込めるポトホトの前で おばぁラッパーズの新城カメーさんを発見!(笑) イヂメてるんじゃないんですよ~ 暑いので髪を上げてあげてるんですね
縁起モノ_e0151271_19281732.jpg



と、カメーさんが「ほらコレ見て!」と 居酒屋「笑」の店先にかけられた縄を指す。
縁起モノ_e0151271_193414100.jpg 



「これはねぇ~那覇大綱引きの綱の切れ端だよ。縁起モノだから店に飾ってるわけさぁ~」と解説。 
ふ~ん。

栄町の子供たちはこういう風に、あっちこっちの大人から分け隔てなく、大いに構われて育ちます。
かくいう私もその一人。

この環境を求めて、最近はお子様連れで栄町をゆっくり買い物されるママたちが増えました。
残しておきたい古きよきものの一つですネ(^^)

by sakaemachi-ichiba | 2009-05-09 11:18 | 今日の栄町市場