那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

今年最後の屋台祭り♪

屋台祭りとしては今年最後となります。心残りなく存分にお楽しみください!!
e0151271_11211134.jpg

栄町市場屋台祭り【10月】
日時; 2015年 10月 31日 (土)
     ごご 5:00すぎよりボチボチとスタート!
場所; 那覇市安里 栄町市場アーケード内
     メインステージ/東口通り
     ※専用駐車場なし。
主催; 栄町市場振興組合/098-886-3979
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-10-13 11:27 | 祭り・イベント
だいぶ日が経ってしまいましたが、9月の栄町市場祭り、今回も盛り上がりました♪

司会はお馴染み、梅じゅんさん(梅田潤さん)☆
e0151271_13212697.jpg

小雨のなか、出だしは控え目のお客様、5時半ころゆっくりとステージがスタート。徐々に梅じゅんさんと子供たちパワーでステージ前の席もいっぱいに。
e0151271_13215630.jpg

e0151271_13224249.jpg

e0151271_13230189.jpg

e0151271_23325065.jpg


陣取っていたステージ前を去るころにはいつの間にかお客様いっぱいに!夜のステージ、屋台はここからが本番です♪
8時前、、、子連れの私は毎回この時間にあちこち屋台で夕食を仕入れてうしろ髪ひかれつつ、帰宅007.gif毎度前半のレポートのみでごめんなさい。

今年も10月の屋台祭りがラストですよー!

いつも栄町市場屋台祭りを楽しみに来てくださるみなさま、ステージを盛り上げてくださるみなさん、ありがとうございます016.gif

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-09-29 13:20 | 祭り・イベント
久しぶりの投稿です〜!

明日は9月の屋台祭りですね〜!今回もまた台風21号が迫ってきていますが、なんとか屋台祭りファンの熱い思いでゆっくり来てくれているようです。

明日は開催できそうですね049.gif

e0151271_13045534.jpg
さて、今日は、小さな店『そうざいや ときちゃん』のサーターアンダギーをご紹介。

一時期注文分だけ作る〜となっていたのですが、ここ数ヶ月また再開しているんです!
 
e0151271_13041545.jpg
これが、外がカリッカリッ!
中はふんわり黒糖風味で美味しいんですね016.gif

ときちゃんのおそうざいは時々たまらなく食べたくなるんです。
毎日おかれている、煮付けセットやじゅーしー、豚の首肉をトロトロに煮込んだのも本当に美味しい053.gif
時々登場する汁物も体に染みるお味〜
まだの方はぜひ☆。

では、明日『栄町市場屋台祭り』で会いましょう!

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-09-25 13:02 | お店紹介
e0151271_16175264.jpg

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-09-15 16:18 | 祭り・イベント
e0151271_15503427.jpg
e0151271_15352811.jpg

25日、台風12号が沖縄最接近の予報が出ているため中止が決定しました。

日を合わせて内地から来たとの声もあり心苦しいですが(;_;)安全を第一考え決定させていただきました。

8月は旧盆あけの29日を予定しています。
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-07-23 15:26 | 祭り・イベント
e0151271_14331977.jpg

栄町市場に台風接近!?笑 
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-07-17 14:34 | 祭り・イベント

栄町市場に初めていらっしゃる方へ、市場をもっと知りたい方へ、那覇まちまーい事務所からお知らせですよ☆

▼▼▼▼▼▼▼
e0151271_14472552.jpg

e0151271_14471603.jpg


7月8日の「なはの日」を皮切りに沖縄を盛り上げるべく
ガイドと歩く新発見のまち歩き観光をご提案中の「那覇まちま~い」から
なは(7月8月)マンスリーと題して、この夏だけの限定コースを設けました。
その中でもイチオシがこちら
コース番号(62)栄町市場商店街振興組合 事務局長と巡る栄町市場
事務局長と市場でゆんたく♪のんびり沖縄タイム!

約 130店舗が軒を連ねる栄町市場を、栄町市場商店街振興組合事務局長と共に
今では懐かしい相対売りの温もりを感じながら、昼と夜の変わりゆく商店街の様子を
時には試食をしながら楽しみます。写真撮影もお気軽にどうぞ。
市場のお店に入って飲み物を片手に事務局長とゆんたく(おしゃべり)する時間もありますよ。

出発時間15時30分
7月10日、24日
8月11日、21日

集合場所
沖縄都市モノレール:安里駅改札前

所要時間
約1時間15分

参加料
大人(中学生以上):2,000円
小人(小学生):1,000円
未就学児:無料
※お子様のみの参加はご遠慮ください。

定員数
最少催行人数2名

お申し込みは 那覇まちま~いまで
?電話(098・860・5780)
WEB「栄町市場商店街振興組合 事務局長と巡る栄町市場」
http://naha-machima-i.com/wp/?p=5278
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-07-09 14:49 | 祭り・イベント

6月27日(土)に行われた第一回目、栄町市場屋台祭り〜

『新城カメーと童ばぁたー』
今回はカメーおばあがいなくてもお姉ちゃんたちがリーダーとなってひっぱり頑張りました049.gif
子供たちは市場の宝です016.gif
希望です072.gif
e0151271_15261373.jpg
ミキティこと『唄三線・輿儀美紀乃』
e0151271_15263527.jpg
みんなも知ってるあの唄この唄で子供たちも手拍子060.gif

口ずさんでみたり・・・060.gif
e0151271_15265360.jpg
5時過ぎはいつもよりゆったりかな〜と思いきや、、6時・7時と時間がたつといつの間にか満員御礼〜!

栄町シンガーズ
YOU&LESUPAI
ちゃんぷるー音楽隊
おばあラッパーズ
島唄 永楽
カチャーシー

と続きました・・・
e0151271_15271134.jpg

通りもギュウギュウ・・・屋台も盛り上がりました。

e0151271_15273737.jpg
夜のいつものお店も赤提灯が灯り、賑やかな夜は更けていきました・・・

e0151271_15275158.jpg
後半のメイン盛り上がりの写真は省きますが・・・
ご自身の目で見て体感しちゃってください037.gif


今月も最終土曜日
7月25日(土)
栄町市場屋台祭りへ


[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-07-01 15:25 | 祭り・イベント


e0151271_14221680.jpg


出演者が決まりましたよ~(*´∀`)ノ

e0151271_14234316.jpg


美味しいものたくさん。

今週末、27日(土)は栄町市場でお待ちしております!!


e0151271_18393393.jpg

e0151271_18384618.jpg

e0151271_18404022.jpg



[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-06-24 14:20 | 祭り・イベント
毎度のことながらウチナータイムな告知で申し訳ありません!
今年も例年通り開催の運びとなりました「屋台祭り」
幕明けは今月の最終土曜日、6月27日(土) ごご5:00すぎ!
シンカヌチャーの手作り屋台に 市場エンターテイナーズのパワフルなステージ
どうぞ ご家族・ご友人お誘いあわせでメンソーリヨーたい♪
入場は無料です!
e0151271_122492.jpg

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2015-06-10 12:03 | 祭り・イベント