那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

べんり屋

夕方6時、おばぁたちが店を片付け 買い物客の姿も消え始める頃
入れ替わるように栄町市場の楽しい夜が始まる(^^)
まるで台湾屋台のような雰囲気の「べんり屋」は、本格日本料理の板前だったご主人と中国人の奥さんが営むウワサのお店。
e0151271_1123110.jpg


べんり屋の続きはコチラから♪♪
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-28 11:22 | お店紹介
今年さいごの栄町市場屋台祭りも盛会でした。
お集まりいただいたお客様、ならびに祭りを盛り上げるためボランティアで出演して下さった皆様、誠にありがとうございました!!!!

楽しい祭りレポートの続きはコチラから
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-27 17:22 | 祭り・イベント

はやと鮮魚店

「はやとの刺身は時間が経っても汁が出ない」と、栄町で評判の鮮魚店です。
大小さまざま色とりどりの魚が毎日ピカピカ!
e0151271_11374370.jpg


はやと鮮魚店の続きはこちらから
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-27 12:11 | お店紹介

今年さいご

今年さいごの「栄町市場屋台祭り」のポスターができました
e0151271_13405693.jpg


祭りの詳細はコチラをクリック!!
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-22 13:54 | 祭り・イベント

安里精肉店

もう35年以上、子供から一番人気の座を維持し続ける店主安里さん。 朝・夕の東口通りでは、育児支援センター「わくわく広場」の小さな子供たちの「あさとのおじちゃーん、おはようございます」 「あさとさーん、またあした~」の声が賑やか。 
e0151271_16124520.jpg



安里精肉店の続きはコチラから♪
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-17 16:04 | お店紹介

おかずの店 「かのう」

栄町市場・東口通りにある老舗の惣菜屋さん「かのう」の二代目店主=ツヨシさんは、栄町市場みんなの兄貴的存在。 栄町のことなら、とりあえずこの店に聞けば、過去から現在まで大抵のことは分かります(笑)
e0151271_14281399.jpg


おかずの店かのうの続きはコチラから♪♪
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-16 13:17 | お店紹介

宝和(たからかず)商店

2008年9月27日、屋台祭りの日に栄町市場にオープンした漬け物店です。
e0151271_17395332.jpg


宝和商店の続きはコチラから♪♪
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-15 17:36 | お店紹介

栄町市場ブログスタート

はいたい、お待ちかね~ 
栄町市場ブログのスタートです!!

このブログは栄町市場シンカヌチャー(仲間たち)で市場の日々を綴っていきます。

戦後のヤミ市より発展し、長く地域の食文化をも支えてきた栄町市場。古きよき沖縄を残すこの市場へ、めんそーりよー(^_^) ※めんそーりよー=いらっしゃいまし

栄町へのお問い合わせ、ご意見ご要望などもコメントいただけると幸いです。
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2008-10-14 17:55