那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】
2009年に開始した栄町市場のエコキャップ回収活動は、保管先の都合により一旦終了とさせていただきます。
これまでご協力くださった沢山の方々へ、心より感謝いたしますとともに 共感できる喜びがあったこと幸せに思います。ありがとうございました!!!

2009年8月 ~ 2012年5月30日
 回収総重量 843.9Kg (約337560個分)
 ポリオワクチン 421.95人分

 ※ワクチン1人分=キャップ800個=2kg で算出しました。

--------------------------------------

本日、市場で回収したエコキャップの最終回分の搬出をしました^^
今回回収分の重量は128.2kg

またまた安里さんが丁寧に仕分けと袋詰めをしてくれて、組合理事長の備瀬さんが先方まで搬出。大変ご苦労様でした!
e0151271_16465942.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-05-30 17:11 | エコキャップ
皆さん、ビックニュースです!

あの栄町オタクで有名な(?笑) ユーラシアビジョンの新田さんが制作してくれた
「歌えマチグヮー」が、なんと東京・渋谷の映画館で上映されるという知らせが届きました!!!

上映期間は8月25日(土)~9月21日(金)

場所は
シアターイメージフォーラム(東京・渋谷)
http://www.imageforum.co.jp/theatre/
にて、レイトショー(21:00~)上映です。

上映までまだ日がありますので、関東にお住まいの方はどうぞお見逃しなきようご計画くださいネ!!

尚、那覇の桜坂劇場でも10月以降に公開予定ということです。こっちはもしかしてぇ~本人出演も?^^

 ↓↓↓新田さんから届いた案内状です。どしどしダウンロードしてお使いください↓↓↓
e0151271_1284682.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-05-26 12:11 | 祭り・イベント

またまた「祝!!」です

本日発行 沖縄タイムス復帰40周年特集、川満しぇんしぇ~&つは区長の「うちな~世間遺産」にて、栄町市場おばぁラッパーズが認定第2号に登録されました!!

「古いものを壊さなくても、多額な予算をかけなくても、人の手のぬくもりだけで生き残る術がある」(記事より抜粋)
残っているのはレトロな外観だけじゃないんですよね。伝わっていることが嬉しいです^^
e0151271_19364783.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-05-15 19:39