那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝祭中止のお知らせ

昨夜、栄町で起きた火災により
本日、ごご5時から予定していた「感謝祭」は中止となりました。

尚、火災現場は栄町社交場大通りで、市場アーケード内に被害は及ばず通常営業しております旨 あわせてお知らせいたします。
ご心配いただいた皆様、気にかけていただき誠にありがとうございました。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-27 14:42

感謝祭

おかげさまで、今年の屋台祭りも大盛会に終わりました

「みなさん、ホントにありがとうございました!!!!!」
ということで1年の感謝をこめて、今月は 「感謝祭」を開催。

お客様や市場シンカから、リクエストの多かった「新良 幸人」氏に
今年最後のステージをお願いしました!!

遊びに来てねーーー♪
e0151271_17562130.jpg

-------------------------------------------------------------------

  11月 27日 土曜

        ごご5時ごろ開場

 ≪出演順≫

     エイサー「松龍太鼓」

     島うた「永楽」

     新良幸人&サンデー

     マルチーズロック (ヨーロッパツアー凱旋帰国ライブ)

     おばぁラッパーズ
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-24 17:57 | 祭り・イベント

忍者祭りin月市祭

去年より栄町市場にお目見えした「大道医療と福祉を考える会コンソーシアム」アンテナショップが またまた楽しげな催しを企画してくれてます。
今週土曜日、ご予定のない方は~月市祭か、桜坂劇場へ行くこと!!!(笑)
e0151271_16364565.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-18 16:37 | 祭り・イベント
先月、栄町市場内で上映された、新田義貴氏 制作の栄町市場ドキュメンタリー「踊れまちぐゎー」が ナント!! 桜坂劇場で上映されることになりました!!!!!
以下、ご本人の告知文を転載いたします。 上映日は「沖縄映像祭」上映期間の1日です。
みなさま是非是非、今週末は桜坂劇場まで足をお運び下さい~~♪

>>>>>>>>>>>>>>

沖縄映像祭(11月19日~21日 桜坂劇場)で、
栄町市場の音楽ドキュメンタリー「踊れまちぐゎー」を上映していただくことになりました。
最終審査には残りませんでしたが、実行委員会セレクト作品としての上映だそうです。

沖縄映像祭セレクト作品上映A
「踊れまちぐゎー」
11月20日(土)12:30~桜坂劇場ホールB 
入場料1000円(他3作品とあわせて)

沖縄映像祭2010 http://www.okinawampf.com/
桜坂劇場    http://www.sakura-zaka.com/


(作品紹介)

「踊れ まちぐゎー」(64分 2010年)
 監督 新田義貴  制作 ユーラシアビジョン

 めまぐるしく移り変わる時代の中で、元気を失っていた栄町市場
 「音楽をキーワードに市場を盛り上げろ!」
 CD作りに取り組む市場の人たちの姿を1年半にわたり追い続けた
 愛と涙と笑いの音楽ドキュメンタリー。
 おばあラッパーズ、マルチーズロック、市場シンガーズ 総出演!!

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-15 19:13 | 祭り・イベント

10月30日屋台祭りレポ

10月30日、今年最後の屋台祭りの模様です。
恒例になったペンギン来場に子供たち興奮(^.^)
e0151271_14303580.jpg

e0151271_1431071.jpgペンギンも可愛いけど、夢中になって覗き込む子供たちの顔がたまりません~
e0151271_1433549.jpg
ドジョウすくい協会の河岡会長さんによる演舞。 親指をドジョウに見立ててます。 ぶっっっ(思い出し;爆)
e0151271_14363442.jpg
おばぁラッパーズの新城カメーさん率いる「くるざーたー」の民謡ライブ♪ やっぱり盛り上がりますね~>民謡
e0151271_14402433.jpg
e0151271_14393755.jpg

久しぶりに登場してくださった「TEN」のお二人に、なんと沖縄音楽界では知らない人は居ないだろう「katzmi」がゲストコラボ!! 思いがけず再聴した歌声に感動しました。
TENのステージは言うまでもなく、ウタもMCも盛り上げ上手っすねー。今年さいごの屋台祭りを華やかせてくださった皆さんに感謝!! 
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-06 14:50 | 祭り・イベント

103.9キロ

10.30回収はナント、最重量記録更新の103.9キロでした!!

安里さん、お疲れ様!! また、がんばろうねぇーーっ
e0151271_14122551.jpg
 
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-11-06 14:13 | エコキャップ