「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後の屋台祭り!!!

e0151271_1145873.jpg

e0151271_11452764.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-30 11:46 | 祭り・イベント

緊急告知≪TV出演≫

本日午後8:00

NHK総合「クエスタ」に 栄町市場おばぁラッパーズがゲスト出演!!!!! 

「シニ盛り上がったから,かんなず見れ!!」と本人たちが言ってます(笑
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-21 17:49
日々、さまざまな出会いがある栄町市場。
やつかさんとは2年前、「カチンバ4」のライブ企画を通して知り合って以来、何かにつけ市場のことを気にかけてくださり 「エコキャップ回収」では もうっ大変なっっお世話になっていますm(__)m

本土で生まれ育ったやつかさんですが、ご両親はウチナンチュ。 祖父母や親戚も交え本土に居ながら、家の中には常に沖縄文化があったという生い立ちから、自身のルーツを確認するため数年前沖縄に移り住んだそう。
そんなやつかさんがこのたび、廃品を使った作品展を開くとのこと。 やつかさん実は海外でも学んだ経歴を持つアーティストなんですね(^^) ↓このエコキャップ回収ボックスもやつかさんがプレゼントしてくださったんです!
e0151271_1105023.jpg


今回開かれる「チャンプルー展」の場所は、瀬長島の海沿いに建つステキなカフェ「anjina」。 やつかさん曰く「海を眺めながら ゆーったりとくつろげる場所」だそう。 どうぞ皆さんも出かけてみてください♪
e0151271_1162996.jpg

e0151271_1128796.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-18 11:07
マルチーズロックのライヴです。

今月末から、マルチーズロックはヨーロッパへツアーへ行きます。

その直前のパフォーマンスを、是非ご覧下さい。

栄町から、おばぁラッパーズと市場シンガーズも参加です。

応援よろしくお願いします。

10/13(水)
会場:桜坂セントラル
http://www.nahacentral.com/liveFrame.html
tel 098-861-8505

開場:18:30
開演:19:00

前売¥2500
当日¥2800

出演
マルチーズロック
大工哲弘
知念保
バタフライコレクターズ
ちえみジョーンズ
おばぁラッパーズ
KEN子

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-13 15:06 | 祭り・イベント
去る9月17日、前島アートセンターにて大いに盛り上がった栄町市場を舞台にした音楽ドキュメンタリー「踊れまちぐゎー」の上映会、
残念ながら「見逃したー(T_T)」という方々のリクエストに応えて!!
10月10日(日)、栄町市場内の居酒屋「生活の柄」で再上映が決定しました。

≪以下、製作者より≫
「1年半にわたり撮影を続け、最近ようやく完成させました。市場のみなさんの多大なご協力のもと、笑いあり涙あり、愛情たっぷりの作品に仕上がりました。
上映会場の「生活の柄」は、映画の主役のひとりでもあり、欧州ツアーを目前に控えたマルチーズロックのリーダー糸満盛仁(もりと)が店主を務める素敵なお店です。 料理もお酒もとてもおいしいですよ。
3連休の中日の夜、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださるようお願い申し上げます!」

================================
 栄町市場ドキュメンタリー上映会
     踊れ まちぐゎー
 監督 新田義貴  制作 ユーラシアビジョン

 めまぐるしく移り変わる時代の中で、元気を失っていた栄町市場
     「音楽をキーワードに市場を盛り上げろ!」
 CD作りに取り組む市場の人たちの姿を1年半にわたり追い続けた
      愛と涙と笑いの音楽ドキュメンタリー。
 おばあラッパーズ、マルチーズロック、市場シンガーズ 総出演!!

 (日時) 10月10日(日)20時上映スタート(64分間)
 (会場) 生活の柄 (モノレール安里駅近く 栄町市場内)
 (入場) 1000円+ドンリンク代別
 (お問い合わせ) 098-884-6863(生活の柄) 
          090-3196-4739(新田)
e0151271_1975590.jpg
e0151271_1974678.jpg
e0151271_195083.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-01 19:09 | 祭り・イベント