那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月27日開催の屋台祭りは、台風の影響であいにくの天気で心配しましたが、いつもと同じように沢山のお客様で賑わいました。
祭りの始めは名前もメンバーも新たに、「松龍太鼓」の子供たちが幕を開けてくれました!先輩たちの勇ましさに負けない気迫と元気でこれからもよろしく!!
e0151271_17454162.jpg


!こっこのド派手な方々は?!?!?!(笑) おばぁラッパーズ・スペシャルライブのために、わざわざ海外から応援に駆けつけてくれた、その名も“フォー デヴリーズ”!会場中がとにかく爆笑、爆笑!最高のエンターテイメントを見せてくれました(^^)
e0151271_17461611.jpg

ここから少し屋台を見学~ 「おかずの店かのう」の屋台と看板娘’s。おにぎりンマそ~♪
e0151271_18333814.jpg

下、左から安座間精肉店のバーベキュー、モラカフェの目玉焼そば、台湾家庭料理ヤンの店のちまき☆
e0151271_1834868.jpg

カメーおばぁの一銭まちぐゎー
e0151271_18344742.jpg

和歌山から参加!手作り無添加の梅干し屋。なんと1パックたったの250円!!ふっくら大きめの上等な梅で「これぞ梅干し!」という酸っぱさで美味しかった~♪♪
e0151271_18351232.jpg

浴衣やハッピ姿の子供たちが祭りを華やかせてくれてました(^^)
e0151271_18355786.jpg

e0151271_18362370.jpg

↑↑今回の祭りで再認識したのが≪栄町にはみんなにそれぞれの居場所がある≫ということ。絵本コーナーの子供たち、国際色豊かにアーティストが集まる前島アートセンター、人ごみを避けて屋台料理を楽しむおばぁちゃんと孫、他にもミュージシャンが集まる場所や、小さな子のいる家族連れが集まるところ、祭りの賑わいを感じながら静かに飲みたいオジサンの居場所などなど、まるで一つの大きな家みたいだと思いました。

さて、ここからまたステージにもどります→ 初登場の「バックビート」はビートルズのカバーバンド。中高年のお客様方、かなーりヒートアップしてました(笑)
e0151271_1837424.jpg

おばぁラッパーズSPライブ第二部はお客様参加型!ゆいゆいゆいまーる♪の唄にのって、オジーもおばぁも若者もそうでない人も、皆で体操です
e0151271_18381527.jpg

続いては栄町シンガーズとコラボ。備瀬商店のたかしさん、ステージから突然の呼び出しに汗ダラダラで走ってきました(笑)
e0151271_18384618.jpg

はい、シメの絶対お約束。永楽のカチャーシーです
e0151271_18393393.jpg

e0151271_18404022.jpg
祭りを盛り上げてくださった皆様ありがとうございました!! また、いつもいつも最後の片付けまで手伝ってくださる常連の皆様、感謝しています!! 
来月の開催は、9月25日です。どうぞまたいらしてくださいねー(^_-)-☆
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-08-30 19:33 | 祭り・イベント

≪8月≫屋台祭り

今月の屋台祭りは、おばぁラッパーズと永楽による 2時間(1h×2ステージ)のスペシャルステージがあります!!どうぞお見逃しなくーーーーっっ 
e0151271_1315555.jpg


e0151271_13162224.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-08-24 13:19 | 祭り・イベント

夏祭り

「中高年の若返りと地域活性」を目的に 栄町市場東口通りに“ゆくい広場”を設け、無料の健康診断・相談や、高齢者のお買物サポートを実施している医療法人陽心会コンソーシアム事務局主催で「夏祭り」が開催されます!
どうぞお誘い合わせのうえ、気軽にご来場くださ~い♪
e0151271_17472988.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-08-04 17:47 | 祭り・イベント

7月屋台祭りレポート

今回も、通り抜けも難しいくらいのお客様!こんなに沢山の方々に愛され、応援いただけて、栄町市場は本当に幸せな市場です。ありがとうございました。
e0151271_18414152.jpg
今月の幕開けは「沖尚伝統芸能部」の皆さん。初々しい沖縄民謡もまたいいですねーー。
e0151271_18435491.jpg
続いては、お隣り首里の小学校から来てくれました。これまたカワイイ女子たちによるパラパラダンス。
e0151271_18472424.jpg
お母様が長年、栄町市場で商売をなさっていたこともあり、日頃から栄町のことを気にかけてくださる翁長市長。この日はお一人で遊びにいらしてました。
e0151271_18565889.jpg
手作り屋台の美味しい料理。もっともっと色々ありますよー
e0151271_190045.jpg
1年前頃、栄町社交街へ移転してきたミュージックバー「カリエンテ」。ボーカルの方のかっこよさに見とれてましたら「長年海外で歌ってたカリスマシンガーソングライターだよ」と教わりました。すげーー
e0151271_1941144.jpg
カメーさんの一銭まちぐゎーの店員は子供たちです(^^) 

スミマセン、やはり今回も後半はすごい人出と盛り上がりでステージ前までたどり着けませんでレポートは以上です。

次回は8月28日(土) ごご5時ころ開催!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-08-04 16:35 | 祭り・イベント