「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日、6/26(土)「栄町屋台祭り」開催。

なんと、あのひとがTVの取材をかねてやってくるそうです。

誰なのかは、来てのお楽しみ!

夕方5時頃よりです。

時間のある方は是非、栄町へ!!!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-06-26 13:03 | 祭り・イベント

バンピー工房の泡波BAR

日中営業の商店が閉まり、まったりと暮れ行く栄町市場アーケード通りで最近人気なのが「屋台風居酒屋」
餃子で有名なべんり屋に始まって、備瀬商店、焼き鳥大ちゃんでは連日、店前に出されたイスにこし掛けた会社帰りの方や市場で仕事を終えた仲間たちがビールや泡盛片手に ゆるゆると楽しんでいます。
そんな中もう一軒、東口通りに屋台BARが出現! ココは、幻の銘酒と名高い波照間島の泡盛「泡波」が飲めるBARなんです。
e0151271_1893097.jpg

泡盛好きな私も一杯、味見をさせていただきましたが一口で「銘酒」とわかるまろやかさと芳醇な香りに感激♪♪ 間違いなくンマいです!!
しかもっ
巷では、3合7~8千円とか いやいや4合瓶で12000円だとかいうウワサもある中でバンピー泡波BARではなんと大コップ1杯が500円という激安さ!! 秘密は波照間島出身のオーナーにあり!(笑)
さあ~皆さんも栄町市場に来て、幻の銘酒「泡波」をガブガブ呑むという贅沢を味わってみませんか?(^^

バンピーラベル工房内「泡波BAR」
〒902-0067 那覇市安里381 座波ビル1-E
tel. 098-886-6632
fax. 098-886-6635
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-06-19 18:43 | お店紹介
6月11日(金)、某大手スーパーの労働組合員で構成された五感塾の皆さんの企画でカチンバ4のライブを含めた交流会がありました。
e0151271_17464397.jpg
カチンバフルメンバーのライブは何度も観たことありますが、アコースティック4(クアトロ)編成は初めて。いやぁ~~~参りました!(^^) ホントにいつもと同じ市場の音響機材!? と思うほどの素晴らしい音質とまとまりに、アコースティックでもグイグイ引っ張ってってくれるノリ! それと楽しいMC!
e0151271_17542716.jpg
途中からダンスメンバーも登場し、にわかサルサ教室に。 子供をおぶったママも、杖をついたおばぁちゃんも、踊る踊る! カチャーシーやエイサー同様、サルサのリズムも血が騒ぎますもんね~
最後はやっぱりこんなんなっちゃいました(笑)
e0151271_181321.jpg

e0151271_182139.jpg
輪の中心で指笛を鳴らすのは? やっぱりあの人!我が町の人気者 おばぁラッパーズの新城カメーさんだ♪
しかし、2時間ぶっっっっとーしで観客を盛り上げ続けるカチンバのパワーは凄い!! 今度は是非!屋台祭りにも出演して欲しーな(^^) 
e0151271_18273610.jpg
カチンバメンバー;左から、キケさん(トロンボーン&フルート+Vocal)、しゅうさん(ベース+Vocal)、タローさん(パーカス+Vocal)、リーナさん(アコーディオン+Vocal)、しほこさん(ダンサー)、かつらさん(マネージャー) みんな柔らかで明るくてステキな方々です♪
プロフィールと新譜の紹介→http://www.ahora-tyo.com/detail/item.php?iid=8558
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-06-14 18:42 | 祭り・イベント

全国発売します。

めいどいん栄町市場 vol.2

全国発売になりますよ~。

amazom やら全国タワーレコードさんで買える。はずっ!!

店には在庫無いかも、しかし注文すれば取り寄せてもらえます。

全国の栄町ファンのみなさん、よろしくお願いします。

6月5日より、全国発売中!!

e0151271_18565319.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-06-07 18:57 | めいどいん栄町市場

KACHIMBA 4

e0151271_2038544.jpg

あのオキナワサルサバンド「カチンバ1551」が、アコースティックカルテット編成で栄町市場にやって来るよ!!

2010年 6月 11日(金)
午後1:00 ~ 3:00

栄町市場商店街 東口通り
!!!!入場無料!!!!


唄って、踊って、交流会トークライブも!
まじゅん めんそーりよ~!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-06-04 20:50 | 祭り・イベント