那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

店先がうまる(笑)

もう、ホントに素晴らしい!!!としか言い様がないです。
e0151271_1975772.jpg
e0151271_1981180.jpg
このキャップはなんと1人の栄町商店主が集めたもの。知らない国の子供らのために、ここまでできるなんて ただただ感心。
と言うとご本人は「集めるのがクセになってるだけだよ」と謙遜。でも知ってますよー。「これナニ?」と問いかけるお客さんに「子供が助かるんだよー。家にあったら持っておいでねー」と熱心に説明しているのを何度も見ています(^^)
e0151271_19211081.jpg

色分けしたり日付を書いておいて満杯記録更新を目標にしたりと、楽しみ上手に人助けとエコ参加をしているのがいいじゃないですか~。見習いたいと思います!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-03-25 19:28 | エコキャップ
今年1月、突然の大地震に見舞われ23万人もの命が失われたハイチ。瓦礫の山となった町、途方に暮れる人々、保護者をなくして彷徨う子供たちなど、哀しい映像が何度も報道されましたが、、、
そんなハイチに沖縄から愛を届けよう!と県内アーティストが立ち上がりチャリティーコンサートを企画。我が町のスター☆おばぁラッパーズも参加することとなりました。

「OKINAWA for HAITI」
 ~ あなたの少しの愛が救う、地球の裏側 ~

場所:那覇市民会館(那覇市寄宮)
日時:2010年3月24日(水)
   開場18:00 開演18:30
料金:前売 一般2000円 小中高校生1000円
   当日 一般2500円 小中高校生1500円 未就学児童無

このコンサートは、出演アーティスのみならず音響・照明などのスタッフも無償で協力。各マスコミも協力して できるだけ多くの義援金をハイチに送れるよう頑張っているようです。

楽しみつつ、人助けができるこのコンサートのチケットは栄町市場の「かのうおかず店」でも扱っています。豪華出演者はパンフレットから確認ください(クリックで拡大)
e0151271_14521929.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-03-20 14:55 | 祭り・イベント
っぷはぁ~~~食った食った!という感じ(笑)笑いあり感動あり、癒しや人情ある楽しくて満腹なライブでした。

≪プログラム≫
・開演 かぎやで風節
     踊り: 栄町市場婦人部
地謡: 永楽
・栄町市場振興組合理事長挨拶 /備瀬 武敬
・永楽 /栄町音頭
・カティタイムチャイム(樺里美)/BrandNewDay
・梅田潤
・宮良永幸(やいまのおじぃ)/二人は若い
・市場シンガーズ /栄町市場ソング
・ホールズ+KINO /縁しの大地
・マルチーズロック
・栄町りーりぃ /ラブマーケット
・カーメーwithバタフライコレクターズ /栄町Baby
・知念保
・栄町オールスターズ /ダウンタウンパレード
・おばぁラッパーズ /おばぁラップブギ

---------------------------------------------------------
e0151271_18103984.jpg
大人気!やいまのオジー改め「宮良永幸(85)」アコーディオンとのコラボ最高ですわ~。オジーはなんと、楽屋でもずーーーーーっと唄いっぱなし。みんなの緊張をほぐしてくれるジャームチャー(場持ち;場を盛り上げる人)でした(^^)
e0151271_18143995.jpg
おばぁラッパーズに続き新グループ誕生! その名も「市場シンガーズ」。八百屋と雑貨店の店主に、そば屋の看板娘が歌うは「栄町市場ソング」ネーネングも雰囲気もまんまでgoodです!!

そして一夜明け、今日の市場は祭りの後の静けさ...  というか、、、二日酔いと疲れで使い物にならない輩があっちの店やこっち店に(苦笑) ライブ大成功だし、たまにはいいですよね(^^;
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-03-08 17:07 | 祭り・イベント
わあぁぁぁぁーーー。なんとライブを明日に控えて、ココで告知するのを忘れていました!!!
たっ、たいへん申し訳ありません;;;;

ただいま、おばぁラッパーズやプロデューサーのホールズ氏は各メディア出演に奔走しております!

これからも栄町市場が皆さんに愛され、末永く続きますようにと願いこめて、、、市場シンカ総出で手がけたCDと、記念ライブを「またまた、よろしくごじゃります!」(^^)
e0151271_1474926.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-03-06 14:16 | 祭り・イベント