那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月屋台祭り盛況御礼!

去った9月26日の屋台祭りは いつにも増して多くのお客様で賑わいました。
無償でステージを盛り上げて下さいました出演者、ならびにお忙しい中ご来場くださいました沢山の皆様へ栄町市場一同より心から御礼申し上げます。
今年の屋台祭りも残すところあと1回。どうぞ来月もよろしくお願い致します
e0151271_12195520.jpg


ステージの模様はこちらから
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-09-28 12:58 | 祭り・イベント
e0151271_16144240.jpg


プログラムはこちら
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-09-26 16:15 | 祭り・イベント

沖縄ちゅらうた

市場シンカからも人気の居酒屋「生活の柄」の店主であり、独特の世界観で熱狂的ファンを持つシンガーソングライター“もりと”
彼が率いるマルチーズロックのダウンタウンダンスが、NHK推薦 9月の”沖縄ちゅらうた”に選ばれ、現在週6回ペースで絶賛放送中!! 
この楽曲、「めいどいん栄町市場」では栄町オールスターズと銘うったコラボレーションメンバーで収録されていますが、今回は本元マルチーズロックの演奏で全編栄町市場の映像。 見ごたえありますよー!! 以下、詳細。 お見逃しなく♪

=============================

放送スケジュールすべてNHK総合(沖縄県内のみ)

(2分版)毎月曜19:56~
     上記以外に2回随時放送

(5分版)毎水曜 9:55~
     毎土曜21:55~
     上記以外に1回随時

 ※祝日の場合、スケジュールが変更になることがあります。

=============================

みんなで放送を観て応援しましょう!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-09-10 11:05 | めいどいん栄町市場

盆休み

はいたい ぐすぅ~よう ちゅーうがなびらっ
今朝は台風発生の影響でかなり風が強いですね~。

さて、旧暦7月7日の七夕(旧盆のご案内)から昨日のウークイ(ご先祖のお見送り)まで、年一番の書き入れ時だった栄町市場。 今日は殆どの店がシャッターを下ろし、遅めの盆休みに入りました。
ちょっと覗いた限りでは、八百屋もお肉も魚屋もお休みのよう。 南口や中通りはシーンと静まり返ってる様子。
ここ東口でも、いつものモヤシや野菜売りのオバサンたちの姿がなく 寂しいですが  おかずのかのうさんと銀平薬品は明日から休みとのこと、今日は安里精肉店、わくわく広場ともども営業してますのでご来店お待ちしています~(^^;)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-09-04 12:14 | 今日の栄町市場