「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストリートライブ

本日は夕方から、今年初めての屋台祭り。 朝から皆どこかウキウキと それぞれの商いの支度をする中 どこからともなく現れた見慣れない男性がシンセの演奏をはじめたよ!
e0151271_14301621.jpg
美しい音色に誘われて店を出てくる店主たち。この見慣れない男性、 たまたまバスを降りたところがココで「なんか楽しそう~」と市場に引き寄せられて来たらしい。 きっと祭り前のワクワク感がバス停まで溢れてたんですね(笑) ニコニコと何曲もリクエストに応えて弾いてくださってるその横に、次々と缶コーヒーや栄養ドリンクの差し入れが。
私も一曲、セッションさせてもらいました。唄ったのはイタリア民謡の「オ・ソレ・ミオ」
e0151271_14403267.jpg

サンサンと太陽ふりそそぐ我が故郷、素晴らしき日々、ステキな人々、幸福はココに♪
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-27 14:42 | 今日の栄町市場
栄町市場 屋台祭り

  2009年 6月 27日 土
東口通りにて 午後4:00頃からぼちぼちと(笑)
 午後9:30頃までワイワイ盛り上がりましょう! 
e0151271_13351590.jpg
e0151271_13353672.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-24 13:36 | 祭り・イベント

昔写真展示

おかず屋かのうさんが あちらこちらから集めた栄町市場の懐かしい写真を 栄町市場内で一挙公開!!
e0151271_17342819.jpg


昔写真展示 の続きを読む
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-22 18:06 | 今日の栄町市場
去年、栄町市場の中にオープンしたアジアの無国籍料理&雑貨のお店
「真南蛮さんぴん食堂」のベトナム・牛肉フォーを食べました。

唐辛子アレルギーの私は、とにかく、こういうアジア的な食べ物屋は「私には関係ないところ」とカテゴリしてしまってたんですが今日は何だか無性に この異国の香りに誘われて、、、
「ベトナムフォーやヤキソバはいかがですか?辛くないですよ(^^)」とお勧めいただいて、牛肉フォーにチャレンジ!

e0151271_16281583.jpg
スープの一口目でキュンときました。人工調味料一切不使用、塩控えめスープの深いこと!旨いこと! 見慣れない太い米麺も汁がからんで、そのままでも十分美味しいのですが、せっかくだからトッピング野菜を入れて、ナンプラーをまわし、水っぽいベトナム味噌を少しとシークヮーサーを搾って一口、、、
嗚呼、私はベトナムに生まれてもよかったかもしれない。。。と思いました(笑) 久々な食べ物の感動です。
e0151271_16415421.jpg
クルクルの野菜は何かしら?(^^;)わからないけどザクザクして美味しいし、ベトナム味噌(写真右)やパクチーも大好きですね。
あと、ついてきた冷茶も不思議で、色は薄く茶の香りはしないけど、とろみがあって口に含むと黒糖の匂いがするけど甘くはない。いかにも体に優しい感じでした。

ちなみにお値段は500円。ボリューム満点だし安いですね!

お店のブログ→http://manaban.ti-da.net/
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-19 16:46 | お店紹介

記念撮影会

本日、のんびりした土曜の昼下がり 東口に組合員が大集合!!!
e0151271_168669.jpg


記念撮影会の続きを読む
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-06 16:10 | 今日の栄町市場
「ワン、ツー、スリッフォッ!」
「ちょっと、まってまって・・・ もっかい!もっかい!」
何が始まったかと思えば、おばぁラッパーズの面々がキリちゃんからヒップホップダンスを教わってるじゃないですか!?(笑)
e0151271_18202268.jpg


「おばぁのダンスレッスン」続きを見る
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-06-04 18:32 | 今日の栄町市場