「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏野菜

元気な夏野菜が安値で出回るようになりましたねー。南国の野菜は夏に必要なビタミン・ミネラルが豊富といいますから、毎日モリモリ食べましょう!
本日の特価野菜↓↓ なんと、各50円なり~(嬉)
e0151271_1545697.jpg

葉っぱの裏が紫色のハンダマーはよくサラダで食べられますが、はいさい食品のネーネー曰く「ゴマ油で炒めても美味しいよー。その方が栄養価上がるってー」とのこと。
e0151271_1572774.jpg
しかし、何度見ても この濃緑と裏のどぎつい紫は一瞬「うっっ」てなるね(笑)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-21 15:09 | 今日の栄町市場

延期のお知らせ

6月27日に予定されていた
カチンバ4 LIVE&交流会は
新型インフルエンザ蔓延防止のため
開催延期が決定されました.

事態の終焉後、あらためて延期日程をお知らせします。

。。。。。。残念ですね。(T_T)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-21 11:11 | 祭り・イベント

なは市民大学

お母様が長年、ここ栄町市場で商売をされていた翁長市長が、自ら講師となり
「協働のまちづくり」を学ぼう考えようとの呼びかけで「なは市民大学」が4月25日より1年間の日程で開校。

その講座会場の1つに選ばれた栄町市場に、今日も沢山の受講生が集まりました!
e0151271_16531383.jpg


≪なは市民大学≫の続きを読む
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-16 17:37 | 祭り・イベント

テレビ東京

県外の皆さま朗報です! 県内の皆さまはゴメンナサイ(^^;)

テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」
栄町市場のスター☆おばぁラッパーズが出演!!


市場の東口アーケード通りで賑やかに撮影が行われました。組合理事長の瀬長さんと↓
e0151271_1145233.jpg

おばぁラッパーズのスタンダードマイクはこれ(笑)
e0151271_11485240.jpg

放送日は6月27日(土) 夜9:00~ 
おばぁラッパーズファンのみなさま どうぞ、お見逃しなく~~
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-14 15:25 | 今日の栄町市場
腰を振れば人生が変わる!?(笑)
ご存知、沖縄サルサバンド「カチンバ」が、なんと栄町市場アーケード内で 
ライブ&交流会のイベントを行います!!!
e0151271_13551691.jpg


なんと!入場無料!! これは見ないと損!損!!楽しみです~♪
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-13 13:37 | 祭り・イベント
年明けから制作に入った栄町市場発CD第2弾、その名も「めいどいん栄町市場Vol.2」←まんまです(笑)
着々と進んでおります!(^^)
今日は、おばぁラッパーズのレコーディングミーティング
e0151271_1910134.jpg
知恵を搾り出す真剣な男性陣と、お菓子に真剣な・・・?ww

今回も、より市場色濃いラインナップで賑やかなオムニバスアルバムになりそーですよ♪ 乞うご期待!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-09 18:56 | めいどいん栄町市場

縁起モノ

自家焙煎コーヒーのイイ~かおりが立ち込めるポトホトの前で おばぁラッパーズの新城カメーさんを発見!(笑) イヂメてるんじゃないんですよ~ 暑いので髪を上げてあげてるんですね
e0151271_19281732.jpg



と、カメーさんが「ほらコレ見て!」と 居酒屋「笑」の店先にかけられた縄を指す。
e0151271_193414100.jpg 



「これはねぇ~那覇大綱引きの綱の切れ端だよ。縁起モノだから店に飾ってるわけさぁ~」と解説。 
ふ~ん。

栄町の子供たちはこういう風に、あっちこっちの大人から分け隔てなく、大いに構われて育ちます。
かくいう私もその一人。

この環境を求めて、最近はお子様連れで栄町をゆっくり買い物されるママたちが増えました。
残しておきたい古きよきものの一つですネ(^^)

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-05-09 11:18 | 今日の栄町市場