那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:今日の栄町市場( 36 )

e0151271_642849.jpg


本日が今年ラストの屋台祭り!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-10-29 06:06 | 今日の栄町市場

GWですね♪

e0151271_16260566.jpg

屋根よーりーひーくーい鯉のぼり~♪
大きいまごい~はおとおさん~♪

お父さんは元気に泳いでいると言うよりぶら下がっていますが、子供たちはアーケードの下で元気に泳いでますよ~!

e0151271_16262926.jpg


GWも少しバラツキはありますが元気に開いていますよ。(お休みは各店舗異なります)こどもの日のお肉に野菜にお刺身に、、、お買いもの~いかがでしょ~♪
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-05-02 16:23 | 今日の栄町市場
e0151271_13203701.jpg


少し例年より寒いような毎日でしたが、今週に入り一気に夏がやってきましたね!

栄町市場も、ゆったりまったりな空気に変わるこの季節。エアコンはなくても路地を通り抜ける風が気持ちよく感じます。

さてこのブーゲンビリア、市場のなかに咲き乱れていますよ。探してみてくださいね。

お散歩がてらゆんたくがてら、お買い物♪
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-04-07 13:19 | 未分類
e0151271_14080755.jpg


梅雨の雨はどこへやら〜灼熱の太陽降り注ぐ市場から、

「お久しぶりです。」


e0151271_14082468.jpg


ここはどこでしょう!?
アーケード通りがメインの市場ですが、(一部ないところもありますが(^^;))
空が望めるここは市場のオアシスです。


e0151271_14085244.jpg

美しい花も咲いていますよ。
ぜひお買い物がてら散策してみてくださいね!

、、、とこれから少しずつ市場からまた更新していきますよ〜!
6月といえば、栄町市場屋台祭りもいよいよスタートです☆


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2015-06-03 14:07 | 今日の栄町市場
5日夜、那覇市泉崎の琉球新報ホールで開かれた「第36回琉球新報活動賞」の贈呈式で 栄町市場振興組合は組合が長年取り組んできた活動の功績を認められ、表彰されました!!
e0151271_17244778.jpg

「音楽で町興し」、「屋台祭り」、「CD制作」、、、決して最初から賛同や協力が得られたわけではありません。時には辛辣な言葉を投げられ、不貞腐れて仲間同士で言い合いになることも。

そんなこんなも乗り越えながら何年も活動を共にした、栄町市場のシンカヌチャー(仲間達)を誇りに思います。 同時に、訪れて下さった沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも精一杯頑張りますので、栄町市場を応援してください。

琉球新報サイト http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-220760-storytopic-1.html
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2014-03-07 18:06 | 今日の栄町市場

ポーチャイ1周年☆

『タイ古式マッサージ&タイ衣料 ポーチャイ』

が一周年を迎えました☆


e0151271_14235575.jpg


店長さんのひろみさん。

ひろみさんの周りにはいつも笑いが♪

e0151271_1424332.jpg


市場のちょうど真ん中あたりにあります。

かご、服、素敵な雑貨もありますよー。

e0151271_1425350.jpg


7月31日まではマッサージなどメニューが500円引きになるようですよ!!

私のお気に入りは足裏マッサージ。

腰痛とか肩こりでも、足裏をゆっくりほぐしてもらいながらフッと眠りに落ちて・・・・・
起きると楽になってるんですよね☆足を触ってもらって、「目が疲れてますねー」とか当てられちゃうときはビックリしますよー!

お買い物合間に休憩がてら日頃の疲れをリフレッシュしてみてはー!?

マッサージ等はご予約してくださいね。

>>>>『ポーチャイ店舗情報』


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-07-21 14:27 | 今日の栄町市場
e0151271_82229.jpg

初めましてーCOFFEE potohotoの山田です。今回初めていつもこちらのブログを管理してくださってる銀平薬局のかりみさんより許可をいただき投稿しています。初の投稿、なんだかとってもキンチョーします(^^;)

栄町市場の中、かのうさんの角を曲がった奥にある(わかりますかね?)小さな珈琲豆屋ですが、12月6日でおかげさまで5周年を迎えることができました。

いつも本当にありがとうございます。

お買い物ついでに市場を利用くださるおばあちゃんがちょっと腰掛けてコーヒーを楽しんでくださったり、市場のお仕事合間に毎日注文してくださったり・・・日常にしてくださる方がたくさんいることがとってもうれしいです。

5周年の感謝を込めた感謝week、

『5th anniversary week』12月6日(火)~10日(土)

を開催しています。

いつもより感謝価格で珈琲豆をご用意しています。そしてできる限り2人でお迎えしていつもお越しいただくみなさんに感謝をお伝えしちょっとスペシャルドリンクと楽しい時間を過ごしていただければ~と思っています。

お買い物ついでに、ぜひお立ち寄りくださいね.

今後もコーヒーと共にこの場所でいろんな方々に出会えるのを楽しみに、10年、20年とよ末長ーくよろしくお願いいたします(^-^)

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2011-12-08 08:25 | 今日の栄町市場

本日放送【沖縄テレビ】

本日、午後4時
沖縄テレビ「郷土劇場」にて、5月に行われた 第18回ふるさと歌自慢決勝大会 の模様が放送されます。

この大会の優勝者はナント!! 我が栄町市場の唄者=永楽の石原朝泰さん
ご存知の方も多いと思いますが、、、彼の唄・三線なくて栄町の祭りは始まらないし、終わらない!!ですよね?(笑) そのステキな歌声を是非ご覧ください~
e0151271_15472113.jpg


関連記事
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177142-storytopic-155.html
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2011-07-19 15:53 | 今日の栄町市場
松の内も過ぎ、成人の日の日となっております。

遅い挨拶で失礼致します。

栄町商店街も、もちろん各店営業しております。

皆様、今年も栄町商店街をご愛顧頂きます様よろしくお願いいたします。

あっ!すっかり仲田幸子さんの決め文句と化してますが、

「今年も、じゅ~とよろしくごじゃります!!」
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2011-01-10 17:49 | 今日の栄町市場

かわいいお客さん♪

今朝は、このカワイイお客様たちがモノレールに乗ってやってきました♪
e0151271_1962438.jpg

2人ずつシッカリと手をつないで、少し緊張の面持ち?の子供たちは 自分で画いた「お母さんの絵」を見学に来たのです。それにしてもちっちゃくてカワイイこと!
e0151271_1984661.jpg
「あーあったー!」「○○の絵だよー。ほらコレ~」みんな自分の絵を見つけて嬉しそう。
「かざってくれて、どうもありがとうございました!」とみんなで声を揃えて御礼を言われ、あまりの可愛さにオバちゃんなんだか涙腺が・・・(^^; 

母の日に合わせて、子供たちが一生懸命画いてくれた「お母さんの絵」は、もう暫くの間栄町市場のあちらこちらに展示しています。
皆さんも見てやってくださいネー。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-05-12 11:02 | 今日の栄町市場