那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:祭り・イベント( 107 )

7月祭りレポ

はいたい ちゃーびらさい。
今年の栄町市場祭りは第1回目から 予想だにしなかった盛会で、覚悟のなかった私は全く身動き取れず レポート写真を撮ることができませんでしたが、、、、今回は頑張りましたよ!!!<(^◇^)>
とはいえ、相変わらずヘタな素人写真ですが、楽しい雰囲気が伝わってもらえれば幸いです。
e0151271_1743497.jpg
ウエサトモトシ君が歌うユニット「12(トゥエルブ)」のステージ。イケメンなパフォーマンスにおばーたーもついつい頬がゆるみ 黄色い(?)声援や手拍子に湧きました!

e0151271_1750348.jpgセミの子が無心で枝豆を食べてた(笑)
  
e0151271_17515251.jpg
だんだんと子供向けの屋台が増えてきましたねー。左の子たちは、ちょっと前までカメーさんに教わりながら出店していたのに 今や子供たちだけで企画している!? さすが市場育ち、もう立派な商人ですね!!

e0151271_17554537.jpg
この日のサプライズゲストはナント!! たまたま番組で取材に来ていた山田親太朗くん!! 背が高くて顔がちっちゃくて、あまりの可愛さに皆ポーーっ(*^。^*)

e0151271_1759282.jpg
出たーーーーっ。出演リクエスト最多の「栄町市場ダンサーズ!!」 ジャスミンのダイナミックバ゛ディーが激しく舞い踊る様は圧巻です。

e0151271_183481.jpg
e0151271_1833029.jpg
「屋台祭り」の名にふさわしい、美味しい手作り屋台の数々。

e0151271_185894.jpg
みんなどこかに居場所があるのが、栄町市場のいいところ

e0151271_186209.jpg
おばぁラッパーズと親太朗くんのコラボ!! 言うまでもなく大変盛り上がりました!!! このあとは恒例の永楽カチャーシーと続きますが、今回のレポはここまで。(もう移動は無理でした(^_^;) 今月もがんばりますので皆さん、どうぞよろしくごじゃいますぅ~
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-08-07 18:17 | 祭り・イベント
おばぁラッパーズついに出馬か!!!???
e0151271_1194487.jpg

んなわけアリマセンが、、、(笑)
今月も市場エンターテイナーズは、全力で皆様の期待に応えます(^^)
どうぞ、お誘いあわせのうえ 栄町市場までご来場ください。

2013年 7月 27日 (土)
ごご5:00すぎ開始
ステージ設営/東口通り
屋台/栄町市場アーケード内各所
問い/栄町市場振興組合 098-886-3979

◎ステージ設営・解体時のお手伝いをしていただけると大変嬉しいです

尚、市場専用の駐車場はありません。 有料駐車場も数に限りがありますので、ご来場は「ゆいレール」やバス・タクシーをご利用ください。
※栄町周辺の路上は駐車禁止となっております。違法駐車は近隣の方々へ大変ご迷惑となりますので、ご協力のほど よろしくお願いいたします。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-07-11 11:26 | 祭り・イベント

いよいよ今週末に幕開け

e0151271_1812246.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-06-27 18:12 | 祭り・イベント
はいたーーーーい!!!
皆さまお元気ですか!? わったーはチャー元気やいびーーん(^^)
さて今年も始まりますよ、「栄町市場屋台祭り」。
2013年の幕開けは、6月29日(土) ごご5時ごろ(笑;相変わらずアバウトな開始時刻でスミマセン)
また、みんなで盛り上げてやってくださいねーー!!下のポスターも、どんどん持ってってちょうだい♪
e0151271_13242326.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-06-10 13:33 | 祭り・イベント

2012栄町市場「感謝祭」

今年も最後の祭りとなります「感謝祭」
メインゲストは「大工哲弘」さん!!
もちろん市場エンターテイナナーズもはりきって登場
盛り上がっちゃってえぇぇぇー下さい!!

2012年 11月24日 土
ごご5時ごろよりスタート 
栄町市場 東口通り

e0151271_1257826.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-11-20 13:01 | 祭り・イベント

10月屋台祭り

台風のために2ヶ月連続で中止となった栄町市場屋台祭り
みんなウズウズしてんじゃなーい?(^_-)
今月は3ヶ月はじけますよーー!!!
e0151271_1205958.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-10-16 12:01 | 祭り・イベント

9月も屋台祭り~♪♪

e0151271_21153717.jpg

素顔は祭り会場で!!!笑
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-09-08 21:16 | 祭り・イベント
本日、予定通り屋台祭り開催します!!!!
告知遅れ大変申し訳ございません;;;;;
e0151271_14454230.jpg

出演はこの方々!!! 去年、会場中に感動と爆笑の渦を巻き起こしたアノ「栄町ダンサーズ」が再登場です!!
どうぞお見逃しなく♪
e0151271_1446368.jpg

※おばぁラッパーズは東京新宿で開催されるイベントに出演のため、本日の祭りは欠席です。ご了承ください<(_ _)>
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-07-28 14:50 | 祭り・イベント

今年も祭りが開けました

6月30日(土) うだるような暑さにも関わらず開会前からステージ前は既に満席!! ご近所のみならず遠方からのお客様もかなり増えて、開幕早々の大盛会に栄町シンカヌチャー(仲間たち)も驚きです!
e0151271_2335557.jpg

いつものように子供エイサーで幕開けです。ジュニアメンバーはちょっと緊張気味かな?(^^

今回は初出展の屋台も目立ちました。
e0151271_23371661.jpg

【左上+右下】幸せごはんとおやつのNEEMさんの野菜カレーとビビンバ。無農薬、無添加調味料にこだわった野菜たっぷりの2品。
【左下】これは新しい!下駄の販売です。サンダルより下駄派!の私には嬉しい品揃えでした(^^)
【右上】おばぁラッパーズかまどーの店はエビの柔らか揚げ。その場で揚げて熱々を販売~。その揚げてる匂いが誘うこと誘うこと♪

e0151271_23493972.jpg

お馴染み「マダム・ヤンの店」では、台湾カキ氷が登場!ミルクとマンゴーとあんこのトッピングで超~豪華なカキ氷でしたよ! 注※お客様の顔はたまたま日差しが当たってるだけで、顔出しNGではありません(笑)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-07-01 23:53 | 祭り・イベント

今年もはじまるよ!!

2012年 栄町市場屋台祭り スタート!!
「今年もよろしくごじゃいますよー。まじゅんあしばやー!」by新城カメー
e0151271_2224968.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-06-19 22:06 | 祭り・イベント