那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:祭り・イベント( 105 )

台風8号被害で皆様には大変ご心配をおかけしました
栄町市場、だいじょーーーぶデス!!
「屋台祭り」は今月も予定通り、最終土曜日に開催ですよ。
e0151271_1483121.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2014-07-14 14:09 | 祭り・イベント
今年の祭りも盛会に開幕いたしました。蒸し暑い中、お集まりくださった沢山の皆様ありがとうございました!!
どうぞ今後とも栄町市場を よろしくごじゃいますー。
e0151271_10485994.jpg
上段 左;新城カメーと童ばぁたー 中;栄町市場シンガーズ 右;刺身や~でも一杯♪
下段 左;何やら色々掬ってるおばぁちゃんと孫 中;就労支援センター「フェニックス」も頑張っています! 右;民謡チャンプ・二冠王の永楽(石原さん)

e0151271_1054575.jpg
左 上下段;NOVA(fromロンドン) むちゃむちゃカッコ良かったですーー!!
上段 中;我らがスター☆マルチーズロック(もりと) 右;マルチーズの演奏にノリノリの少年。リズム感抜群で上手かった! 
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2014-07-02 11:00 | 祭り・イベント
老人ホームで暮らす3人のおばぁの友情と老いの現実を温かく描いた演劇「オムツ党走る!」の公演が21日~23日の3日間、沖縄国立劇場で開催中。
e0151271_13492569.png

わったーシンカのもりと(マルチーズロック)が音楽を担当。 おばぁラッパーズの新城カメーが好演しています!! 8月にも2日間のみ公演予定。お見逃しなく!!
沖縄タイムス記事はコチラをクリック!
公演の詳細はコチラをクリック!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2014-06-23 13:57 | 祭り・イベント

2014年 屋台祭り開幕!!

今年もこの季節がやってまいりました!!!
はりきっていきましょーーー♪
「栄町市場 屋台祭り2014'」
日時/2014年 6月28日 午後5時ごろから
場所/那覇市安里 栄町市場商店街 
   メインステージ;東口通り
主催/栄町市場振興組合
出演/おばぁラッパーズ
   栄町シンガーズ
   島唄「永楽」
   その他、栄町エンターテイナーズ
e0151271_17404423.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2014-06-10 17:40 | 祭り・イベント
はいたい!沖縄にもようやく寒さがやって来ました! と、思った途端に日差しが強まり 午後から再びクーラー始動でございます。笑
さて、六月から毎月の最終土曜日に開催してきた「屋台祭り」も先月で終わり、今月は いよいよ今年の〆となる「感謝祭」が開催されます。
今年のゲストは、あの「元気のゲンちゃん」こと、前川守賢さんです。
優しい人柄と、声量ある歌声で長年、不動の人気を誇る「ゲンちゃん」が市場に来るとあって、既に市場は興奮し始めています。 日頃のご愛顧に感謝をこめて、入場はモチロン無料!どうぞ、皆様お誘いあわせの上 ご来場ください。 ポスターの下の方に詳細情報あります
e0151271_15215243.jpg

 栄町市場 「感謝祭」
 2013年 11月 30日 〈土〉 ごご 5:00 開演  東口通り

≪出演≫
 特別ゲスト;前川守賢さん
 〈以下、栄町オールスターズ〉
 松城太鼓、 カメーおばぁと童ばぁたー、 永楽
 栄町市場シンガーズ、 樺里美、 テリーズバンド
 大ちゃんバンド、 栄町ダンサーズ
 おばぁラッパーズ、 マルチーズロック

※ 駐車場なし。公共交通機関のご利用は、ゆいレール安里駅、バス停(大道、安里)が便利です。
  近隣の路上駐車は、次回の祭り開催に支障をきたしますので、絶対にお止めください。
栄町市場ホームページ http://sakaemachi-ichiba.net/
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-11-20 15:36 | 祭り・イベント
はいたーーい。
やっと朝夕涼しくなった今日この頃、皆さんお元気ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますが、しっかり食べて、寝て、働いて!、月末の屋台祭りにむけ万全の体制でお願いしますよ(^.^)

さて、今年の栄町市場屋台祭りも今月で最後。 毎年、長いようであっという間に過ぎていく気がします。
毎月楽しみに通ってくださった方も、屋台祭り未体験の皆様も、今年最後の屋台祭りをどうぞお楽しみ下さい。
e0151271_17381715.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-10-10 17:39 | 祭り・イベント
9月28日(土) ごご5時すぎ 栄町市場に巨大台風上陸!?!!
はしゃぎすぎ注意報、飲みすぎ警報、発令中。踊りすぎにも警戒ください。
e0151271_1458359.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-09-13 14:59 | 祭り・イベント
【八月】栄町市場屋台祭りのポスターができました!!
今回は、以前祭りで舞ってくれたエイサーの子たちを起用。遊びに来てくださいねーー。

栄町市場屋台祭り【八月】
2013年 8月 31日(土)
午後 5時すぎスタート
ステージパフォーマンス/栄町市場 東口通り
屋台/ 市場アーケード下の各所
  焼き鳥、焼き肉、台湾家庭料理、おにぎり、餃子、各種おつまみetc
  泡盛、ビール、カクテル、ソフトドリンク などなど
市場シンカヌチャー手作り屋台がいーーーっぱい出ます!!
子供向け、ゲームコーナーもあり、是非ご家族連れでお越しください
e0151271_17553567.jpg

※専用駐車場なし。近隣のコインパークや公共交通機関をご利用ください。
栄町リウボウの駐車場は、ご利用できません。周辺道路への路駐は近隣住民の方にご迷惑ですので、絶対にお止めくださるようお願いいたします。
公共交通機関参考  ゆいレール→安里駅
             市内線バス→大道バス停
             市外線バス→安里バス停
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-08-16 17:57 | 祭り・イベント

7月祭りレポ

はいたい ちゃーびらさい。
今年の栄町市場祭りは第1回目から 予想だにしなかった盛会で、覚悟のなかった私は全く身動き取れず レポート写真を撮ることができませんでしたが、、、、今回は頑張りましたよ!!!<(^◇^)>
とはいえ、相変わらずヘタな素人写真ですが、楽しい雰囲気が伝わってもらえれば幸いです。
e0151271_1743497.jpg
ウエサトモトシ君が歌うユニット「12(トゥエルブ)」のステージ。イケメンなパフォーマンスにおばーたーもついつい頬がゆるみ 黄色い(?)声援や手拍子に湧きました!

e0151271_1750348.jpgセミの子が無心で枝豆を食べてた(笑)
  
e0151271_17515251.jpg
だんだんと子供向けの屋台が増えてきましたねー。左の子たちは、ちょっと前までカメーさんに教わりながら出店していたのに 今や子供たちだけで企画している!? さすが市場育ち、もう立派な商人ですね!!

e0151271_17554537.jpg
この日のサプライズゲストはナント!! たまたま番組で取材に来ていた山田親太朗くん!! 背が高くて顔がちっちゃくて、あまりの可愛さに皆ポーーっ(*^。^*)

e0151271_1759282.jpg
出たーーーーっ。出演リクエスト最多の「栄町市場ダンサーズ!!」 ジャスミンのダイナミックバ゛ディーが激しく舞い踊る様は圧巻です。

e0151271_183481.jpg
e0151271_1833029.jpg
「屋台祭り」の名にふさわしい、美味しい手作り屋台の数々。

e0151271_185894.jpg
みんなどこかに居場所があるのが、栄町市場のいいところ

e0151271_186209.jpg
おばぁラッパーズと親太朗くんのコラボ!! 言うまでもなく大変盛り上がりました!!! このあとは恒例の永楽カチャーシーと続きますが、今回のレポはここまで。(もう移動は無理でした(^_^;) 今月もがんばりますので皆さん、どうぞよろしくごじゃいますぅ~
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-08-07 18:17 | 祭り・イベント
おばぁラッパーズついに出馬か!!!???
e0151271_1194487.jpg

んなわけアリマセンが、、、(笑)
今月も市場エンターテイナーズは、全力で皆様の期待に応えます(^^)
どうぞ、お誘いあわせのうえ 栄町市場までご来場ください。

2013年 7月 27日 (土)
ごご5:00すぎ開始
ステージ設営/東口通り
屋台/栄町市場アーケード内各所
問い/栄町市場振興組合 098-886-3979

◎ステージ設営・解体時のお手伝いをしていただけると大変嬉しいです

尚、市場専用の駐車場はありません。 有料駐車場も数に限りがありますので、ご来場は「ゆいレール」やバス・タクシーをご利用ください。
※栄町周辺の路上は駐車禁止となっております。違法駐車は近隣の方々へ大変ご迷惑となりますので、ご協力のほど よろしくお願いいたします。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-07-11 11:26 | 祭り・イベント