那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:祭り・イベント( 107 )

明後日、28日(土)に予定していた、栄町市場屋台祭りは台風22号接近のため中止となりました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、ハロウィンを心待ちにしていた子供達、本当に残念ですが、安全を考慮した結果です。よろしくお願いいたします。

11月には感謝祭を予定しています。こちらを楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-10-26 21:50 | 祭り・イベント

今週末は9月の屋台祭り

今週末はまたまたやってきましたよ〜!
毎月最終土曜日、恒例になってきました〜栄町市場屋台祭り!!

でも気づけば、残すところあと2回なんですね〜

大いに盛り上がっちゃってください!!

9月30日(土)17:15頃〜
e0151271_23372122.jpg
今回ステージ出演メンバーが少し増え、17:15くらい〜スタートとなりました!
少しお早めのご来場をお願いしますね109.png

<<9月ステージプログラム>>
司会:梅田潤
PA:ホールズ

17:15〜 ハワイアンフラ
17:30〜 松城太鼓
17:50〜 カメーおばぁとわらばーたー
18:00〜 琉大モダンジャズオーケストラ
18:30〜 市場シンガーズ
18:40〜 ハワイからの風 トミー&チャン
19:00〜 永楽
19:30〜 バタフライコレクターズ
20:10〜 5DS
20:10〜 おばぁラッパーズ

「琉大モダンジャズオーケストラ」とは
琉球大学で活動しているビッグジャズバンド、MOJO。今年8月、西日本大会で予選突破しヤマノビックバンドジャズコンテストの全国大会に沖縄から初出場を果たしました!


△演奏の動画や、活動の様子が見れますよ〜ぜひチェックして見てくださいね。

学生たちの元気で実力ある演奏で市場を盛り上げてくれそうですね〜169.png110.png
楽しみですね〜!





[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-09-27 00:33 | 祭り・イベント

明日のオススメ屋台♪

いよいよ明日ですね。今月のオススメ屋台をご紹介します173.png

毎年8月の屋台祭りに和歌山から駆けつけてくださる、梅干し隊の皆様の愛情こもった梅干し。
栽培から漬け込みまで全て梅干し隊の皆様の手で行っています。
その他、手作りお味噌やゆかり等も今年も登場するかな〜。
ご飯がご馳走になる、ありがたいなぁ、、と思わずにはいられない一手間かけた逸品をゲットしてくださいね。
毎年売り切れてしまうので、お早めの時間に来場をオススメします。
e0151271_10093949.jpg
そして先月から出店してくださっている、糸満から栄町市場が大好きなお二人
『アイタル食堂』さん。
 今回はスペシャルメニューとして、

*ブラジル郷土料理 ムケッカ(島バナナと沖縄野菜のココナッツクリーム煮込み)
*自然栽培モリンガとキウイと島バナナの酵素ドリンク(豆乳割orソーダ割)
e0151271_10092098.jpg
美味しそう〜〜〜〜113.png
e0151271_10281307.jpg
もちろん市場の各店舗もスペシャルメニューをあれこれ、ご用意してお待ちしていますよ〜〜111.png
e0151271_10381436.jpg
美味しい市場の夜をお楽しみください167.png


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-08-25 10:09 | 祭り・イベント

8月の屋台祭り

1ヶ月があっちゅーまで129.png
ずーっとお祭り気分でございます♩♩

e0151271_15594790.jpg


<<舞台スケジュール>>

6:00〜 エイサー

6:20〜 カメーおばぁとわらばーたー

6:35〜 市場シンガーズ

6:45〜 オカリナ山崎くん

7:15〜 永楽

7:45〜 山田鳥夫と樺里美

8:15〜 オバアラッパーズ

8:45〜 カチャーシー

今月はめいどいん栄町市場のCDにも収録されている、栄町のミュージシャン、10行の樺里美さんが久しぶりに市場でライブしてくださいますよ〜!(7:45〜)今月はステージの時間が6時からのサマータイムとなっています。お気をつけくださいね169.png

また屋台には市場外からの出店で、毎年和歌山から8月の屋台祭りに参加して今回で10回目(!?)栽培から漬け込みまで全て自家製の美味しい梅干しを今年も販売しに来てくださいますよ177.png

今回も市場の夜をどうぞお楽しみください167.png



[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-08-22 16:47 | 祭り・イベント

7月の栄町市場屋台祭り

今月もやってきましたよ〜今週土曜日は

第2回 栄町市場屋台祭り!!

e0151271_11445467.jpg
司会:梅田 潤 PA:ホールズ

17:30 松城エイサー

17:45 カメーおばぁとわらばーたー

18:05 中しま りん(琴奏者)

18:30 市場シンガーズ

18:40 永楽

19:15 大ちゃんBAND

19:50 オバーラッパーズ

・・・カチャーシー

*******

屋台は市場のメンバーに加えて、

市場から徒歩3−4分、国際通り入り口、安里三叉路にある、オレンジキッチンさん。やんばる野菜をふんだんに使った料理が気軽に楽しめるお店。トムヤムクンそばなど麺類も最高!!この日は、お祭り限定メニューを持ってきてくださいます。
糸満公設市場近くにあるベジカレーのお店、アイタル食堂さん。ベジカレーに加えラッシーを持ってきてくださいます。

今月もどうぞ、

歌って・踊って・食べて・飲んで・・・167.png169.png

お楽しみくださいね。




[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-07-25 12:44 | 祭り・イベント
今年も6月がやってきました〜!!

食べて・呑んで・歌って・踊って・・・169.png

今週末24日(土)は栄町市場へ!!

e0151271_06572352.jpg

6月〜10月まで毎月最終土曜日は栄町市場にて五時半頃から、屋台にライブに盛り上がっています。
ぜひ足をお運びください。

*栄町市場屋台祭りはみなさまのご協力で、子供からお年寄りまでも楽しめる
、素晴らしいお祭りに成長してきました。
これからも応援ご協力よろしくお願いいたします110.png


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-06-21 07:02 | 祭り・イベント

今週末は感謝祭♪

e0151271_17115664.jpg


日頃、栄町市場をご愛顧のみなさま、誠にありがとうございます。

今週末は感謝を込めて、栄町市場オールスターズライブ出演!!ライブが行われますよ♪♪みなさまお誘い合わせの上踊りに、食べに、いらしてくださいね〜

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-11-21 17:17 | 祭り・イベント

9月お祭りレポート♪

台風が接近している今日、いかがお過ごしでしょうか?お祭りから一週間がたってしまいましたが、レポートです♪

今回もこーんな感じて盛り上がりました〜〜

e0151271_16511256.jpg

まずはご近所大道小学校の野球少年団『大道ベアーズ』のエイサーからスタート!

e0151271_16523115.jpg

『カメーおばぁとわらばーたー』では、3歳から6年生までの市場っこたちがわらべうたを。舞台の上での練習2曲、そして本番1曲(やんばる)頑張りました037.gif

e0151271_16531138.jpg

お馴染み、『栄町シンガーズ』は八百屋まえひらのまえひらさんと備瀬商店の備瀬さん『栄町市場ソング』。ついつい口ずさんでしまいます

e0151271_17254973.jpg
e0151271_17262435.jpg

『KIRA&りゅう』のレゲエダンスはお姉ちゃんと、弟。キレキレダンスで会場を沸かせました〜016.gif市場から未来のプロダンサーが登場するかも〜!

e0151271_16552734.jpg

こちらは『永楽』のみなさんによる、三線&民謡。栄町市場祭りにはやっぱりこれがないとね。ご無沙汰している永楽さんに行きたくなりましたよ068.gif栄町ロータリーそばの居酒屋『永楽』さんではお料理をいただきながら三線で盛り上がったり、ちょっと手ほどきを受けたりなんかしながら楽しめます。

e0151271_16555758.jpg

『HARVEST MOON』のミッチーさんによるしっとりと包み込むJAZZ〜。改めて栄町は音楽の市場〜と感じさせていただきました。市場からロータリー過ぎて突き当たりのお店『HARVEST MOON』では毎日日替わりでJAZZ LIVEが楽しめるんだそうです。

と、今回出足まばらだったお客様もこの頃には通りも歩きにくく、ぶつかるぶつかる、子供が探しづらくなる、、、これもお祭りならでは016.gif



さて〜盛り上がりも最高潮になる頃・・・
e0151271_17343105.jpg

『THE 市場−ズ』公設市場を盛り上げるべく結成されたこのバンド、いつも栄町市場でも大盛り上がりです。
e0151271_17344691.jpg

こんな感じ071.gif
e0151271_17350718.jpg

そしてそして、ラストはやっぱり『おばぁラッパーズ』やっぱり一番の盛り上がりです072.gif


小さな子供たちから、おじぃおばぁまで、なんだか楽しくなっちゃう『栄町市場屋台祭り』、ですね。

10月がラスト!ぜひみなさま足をお運びくださいね〜♪

&くれぐれもみなさま、台風お気をつけておすごしください。

被害がありませんように☆

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-10-03 11:53 | 祭り・イベント

9月の屋台祭り♪

e0151271_6214679.jpg


さて〜毎週、台風情報にドキドキしてしまいますが、今週末はどうでしょうか?

栄町市場祭りがありますよ!!

今週もお誘い合わせの上どうぞお越し下さいね〜!

さて、8月のおさらいです。

e0151271_6262910.jpg

毎年8月に和歌山から来沖し、木から育てた梅で梅干しを作って持ってきてくださる『梅干し隊』のみなさまも参加!毎年購入される方も多く、すぐに完売していましたね〜。毎年楽しみながらの参加、本当に楽しみです。ありがとうございます。

e0151271_628361.jpg

この日は市場内にある『つどいの広場わくわく』(お母さんとお子さんが集う那覇市の施設です)でもお祭りが行われ賑わっていました。そのままお祭りを楽しむ姿も多く、子供たちもたくさんでした。

e0151271_6301311.jpg

『大道ベアーズ』大道小学校の野球チームのみんなのエイサー!

e0151271_631616.jpg

『カメーおばあとわらばーたー』どんどん大きくなっていく市場の子供たち。中学生になり卒業メンバーも多く、人数が減っていますが、8月からの新メンバーも。これからも市場に元気を与えていってくれる希望のちびっ子たち、頑張れー!!

この後どんどん会場は熱気高まり、私も屋台で食べ遊び写真がないのですが、、(^^;)すみません。

9月は会場の熱気もお伝えしてきますね。

9月24日(土)17:30頃〜
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-09-20 06:38 | 祭り・イベント

本日の出演者

心配していた台風も無事それて、屋台祭りも無事開催できそうですね!!

間際になってしまいましたが、明日の詳細お知らせしますね。

司会:梅田潤 PA:ホールズ

5:30〜 エイサー

5:40〜 カメーおばぁとわらばーたー

5:50〜 ヒップホップレゲェ

6:06〜 ピアノ&ボーカル 仲田節子

6:25〜 オカリナ山ちゃん

6:45〜 永楽

7:15〜 大ちゃんバンド

7:45〜 マルチーズロック

8:15〜 栄町ダンサーズ

8:30〜 おばぁラッパーズ


明日は今や世界的に活躍の場を広げている『マルチーズロック』に、今年のお祭りをお休みをしていたみんな大好き『栄町ダンサーズ」も登場して更に盛り上がりそうです♪
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-08-27 02:18 | 祭り・イベント