那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:未分類( 26 )

ひーぷー☆ホップ

明日の20日(土)沖縄テレビの番組『ひーぷー☆ホップ』に、おばぁラッパーズ出演!
18:00~の放送です。
e0151271_2215444.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-02-19 22:16

テレビ放送予定

はいた~い  今日は何だか風が強いですねー。しかし相変わらず日差しも強い(~_~;)
夏バテのオバァーたちが かのうさんの前で氷ぜんざいを美味しそ~に食べてます♪

さて、前回記事にも書いたように このところの栄町市場は テレビ取材ラッシュ。 つい先日も日本テレビの取材で中尾あきらさん、勝俣さん、清水ミチコさんら テレビでお馴染みの皆さんが市場を練り歩き サーターアンダギーや生鮮食品、自家焙煎コーヒー屋、せんぎり専門店などを取り上げてくださいました。

取材してくださった番組と放送日は できる限りこのブログで紹介していきたいと思いますので、放送エリアにお住まいの方は是非チェックしてくださいねー。

 7月15日(水) 19:55 ~ 20:54 
「静岡発!そこが知りたい」 沖縄特集
 ↑ 番組サイトで取材日記が見れます


7月23日(金) 23:00 ~ 23:30 
DCT-TV 『3,2,1,0!』 ×スカパー!
日本全国1001人をドリさせようツアー!

 
≪出演≫  中村正人さん (ドリカム)
        東 貴博 (東MAX)
        おばぁラッパーズ
 

          
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-07-09 11:31

「栄町市場物語」

お知らせです!!
 1月22日より 毎月 第2、第4 木曜日 琉球新報の文化面にて「栄町市場物語」コラム連載が始まりました!

続きと記事はコチラをクリック
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-01-23 18:36
e0151271_14534877.jpg

  今年も栄町市場をよろしくごじゃいます(^_^)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-01-05 13:20

年末年始営業のお知らせ

今年も残す所今日、明日の2日となりました。
栄町市場は、お正月準備のお客様で活気づいています(^_^)

 さて ここで 栄町市場の年末年始の営業のご案内です。

年内は、31日大晦日まで通常営業
年始は、1月5日~初商い


となっております。
ただし、飲食店については各店でへ直接お問い合わせください。

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★
今年も栄町市場を御贔屓いただき
             誠にありがとうございました!!


 皆様 どうぞ良いお年をお迎えください

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2008-12-30 15:17

栄町市場ブログスタート

はいたい、お待ちかね~ 
栄町市場ブログのスタートです!!

このブログは栄町市場シンカヌチャー(仲間たち)で市場の日々を綴っていきます。

戦後のヤミ市より発展し、長く地域の食文化をも支えてきた栄町市場。古きよき沖縄を残すこの市場へ、めんそーりよー(^_^) ※めんそーりよー=いらっしゃいまし

栄町へのお問い合わせ、ご意見ご要望などもコメントいただけると幸いです。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2008-10-14 17:55