那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

カテゴリ:未分類( 28 )


今年最後の屋台祭り〜残念ながら台風のため中止となりました134.png
ガッカリ、、、、

の皆様!!

本当の今年ラストは

『謝恩ライブ〜』113.png
e0151271_16152387.jpg
こちらは、市場のミュージシャン総出演で盛り上がります!!

司会:梅田潤
PA : ホールズ

出演者
マルチーズロック
おばぁラッパーズ
唄者 永楽
栄町ダンサーズ
栄町シンガーズ
茶わきクラブ
樺里美&JAZZスタンド
大ちゃんバンド

栄町市場をご利用くださる皆様、
日頃のご愛顧に感謝を込めて。

モダンじゃないし、流行でもないけど、
ゆったりと流れる時間と、行き合う人との何気ない会話。
作ろうと思って作れるものじゃない、心地よい空気がここにはあります。


これからもどうぞ、栄町市場をよろしくごじゃります。
e0151271_16292219.jpg


[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-11-14 16:30
10月といえば〜〜
106.png『ハロウィン』106.png

屋台祭りもハロウィン仕様です♩
10月28日(土)夕方5時半くらい〜

10月になると毎年、市場の子供達たちからお店宛にラブレターをもらいます。内容は、、

「10月の屋台祭りの日に○人分お菓子を用意して待っていてください103.png

、、、可愛い絵やら、文章ももっともっと丁寧で、また可愛い可愛い市場の子供達が一生懸命仮装して回っているので、私たちも張り切って準備しちゃいます166.png

と、この市場のわらばーたーだけではなく、今年は、出店者、舞台出演者、お客様もハロウィン熱が強いようで、あちこちからハロウィン準備の情報が128.png

ご来場のみなさまもハロウィン×屋台祭り
どうぞお楽しみください♩

e0151271_15525582.jpg
<<10月ステージプログラム>>
司会:梅田潤
PA:ホールズ

17:30〜 松城太鼓
17:50〜 カメーおばぁとわらばーたー
18:00〜 ヴァイヒティ ヒトミ(ハワイアンフラ)
18:25〜 市場シンガーズ
18:40〜 JM Network
19:10〜 宜野湾カントリーズ
19:40〜 おばぁラッパーズ
20:00〜 ビセガネ獣 
20:40〜 栄町ダンサーズ

「JM Network」さん、「宜野湾カントリーズ」さん、「ビセガネ獣」さん、様々なミュージシャンが駆けつけてくださいますね〜栄町ダンサーズも復活して、ステージは盛り上がること間違いなし!!

ラスト栄町祭りでお待ちしていまーす!!

*栄町市場祭りは栄町市場各店舗、そしてご来場のみなさまのご協力のもと開催されています。ゴミの持ち帰り等のご配慮、よろしくお願いします。

今年も、栄町市場屋台祭りを応援くださり
ありがとうございます!!

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2017-10-18 16:36
2016年も栄町市場をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。
1年間の感謝を込めて栄町市場感謝祭が11月26日に行われました。
e0151271_22223582.jpg

e0151271_22444437.jpg

e0151271_22422265.jpg

e0151271_22432681.jpg

e0151271_22395621.jpg

e0151271_22412151.jpg

e0151271_22391517.jpg

e0151271_22373612.jpg

e0151271_22382923.jpg

e0151271_22365559.jpg

e0151271_22355560.jpg

e0151271_22342445.jpg

e0151271_22351201.jpg

e0151271_22333809.jpg

e0151271_22301641.jpg

e0151271_22330207.jpg

e0151271_22310032.jpg

e0151271_22313245.jpg

e0151271_22291566.jpg

e0151271_22283904.jpg

市場オールスターズで盛り上げた感謝祭、今回もカチャーシーの時間にはお客様も一緒になって盛り上がりました。誰もを受け入れ、心が通う市場、それは昼の市場も夜の市場も同じ。

私たち栄町市場の良さ、栄町市場祭りの楽しさを改めて感じたお祭りだったのではないでしょうか。

やっぱり栄町市場っていいな〜。

そう感じていただけたら幸いです。
2017年もどうぞ引き続きご贔屓くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-11-27 22:21

本日の出演者

e0151271_06094774.jpg

ステージプログラムはこちらです

お目当のステージはありましたか?どうぞお楽しみに〜〜016.gif

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-10-29 06:09

旧盆準備は栄町市場で

e0151271_11212150.jpg
e0151271_11215627.jpg
e0151271_11221570.jpg

本日、日曜日ですが栄町市場あいています。連日お肉屋さんにはお客様の列ができていますよ~!

旧盆準備は栄町市場でどうぞ006.gif
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2016-08-14 11:20
さて~いよいよ市場も年末モードに入って活気づいていますよ001.gif
e0151271_22083947.jpg


e0151271_22091531.jpg


毎年恒例のお肉屋さんの行列やお正月飾り、人通りも賑やかでワクワクしますね~

もーいーくつね寝ーると~おー正月~♪

市場は大晦日まで開いてます(一部お魚やさんは元旦まで開いてます)

本年も市場をご利用いただきありがとうございました016.gif
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2015-12-29 22:06

TV出演情報

おばぁラッパーズの新城カメー(歳はヒミチュ)が RBC「ゲラゲラTV」に出演します。

放送は 10/26(土)、 朝 10:25~

http://www.rbc.co.jp/extratv.php?TVgeragera

我らがスター☆と、キャン×キャン・パッション屋良がどう絡むのか?
楽しみですねえ~~~(^.^)

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2013-10-17 10:51

またまた「祝!!」です

本日発行 沖縄タイムス復帰40周年特集、川満しぇんしぇ~&つは区長の「うちな~世間遺産」にて、栄町市場おばぁラッパーズが認定第2号に登録されました!!

「古いものを壊さなくても、多額な予算をかけなくても、人の手のぬくもりだけで生き残る術がある」(記事より抜粋)
残っているのはレトロな外観だけじゃないんですよね。伝わっていることが嬉しいです^^
e0151271_19364783.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-05-15 19:39
全国地方新聞社と共同通信社が主催する「第2回 地域再生大賞」にて
栄町市場商店振興組合が優秀賞を受賞しました!!!

イベント開催などの活性化活動に評価をいただいたようです。o(^-^)o

東京・日本プレスセンタービルでの表彰式には出席出来なかった備瀬理事長も「活動の励みになる」「一歩一歩みんなでやってきた」「若者たちが増え活気が出てきた」とインタビューに答え嬉しそう(^^)(沖縄タイムスより抜粋)

日頃から栄町を温かく見守り、祭りやライブを一緒に盛り上げて下さるお客様のおかげです。
心から感謝致します。ホントに有り難う。これからも宜しくお願いします!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-02-24 11:06

エコキャップ

e0151271_1444411.jpg

e0151271_1444426.jpg

今年は、お正月、ムーチー、旧正月、節分、ジュウルクニチーなど新暦・旧歴の行事が間を開けず一気にやってきて
行事に欠かせない食材や供物を扱う栄町市場も、慌ただしい年明けとなりました。

最近やっと一息つく感じになった今のうち、溜まりに溜まったエコキャップを搬出。

前日の夜、理事長の車に積み込んで今朝方回収元で計量した総重量はナント170キロ!めでたく記録更新です!(^^)!
これまでに進呈したキャップの合計は715.7キロ!!

経費込み、およそ2キロで子供1人分のワクチンになると言われるエコキャップ運動
換算には賛否論あり単純に何人分のワクチンになったとは言い切れませんが、「どうせ那覇市じゃ燃やすゴミだし、1人でも助かればいいじゃないか」と市場の仲間たちは気楽です。
なのに毎度、気楽とは言い難いこの量が「栄町らしいな〜」という感じですね(笑)

これからも続けられるだけは続けていきますので、近隣の方は引き続きご協力お願いします♪

栄町市場内回収場所/ 銀平薬品前(東口通り)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-02-08 14:44