那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

本日のオススメ品

はいた~い ポカポカ陽気を通り越し、半そでTシャツ姿が目立つ今日の栄町市場。 私も陽気に誘われて、今日のお買い得品を物色してまいりました!
先ずはコレ!! 「はやと鮮魚店」の煮付けorお汁用 “真ダイ(上)” と “赤マチ



(下)”
e0151271_12474582.jpg

若奥さん曰く「赤マチは他の魚よりコラーゲンたっぷり、肌がすべすべになるよーっ」とのこと。 ここのとこ寒さでお肌カサカサだし、いいかもぉ~♪♪

と、2軒隣りの「宝和商店」から「新製品よ~!」と呼び止められる。それがコレ↓
e0151271_12523133.jpg
あはは、“あがっっ”って(笑) 痛いけどンマいらしい。「これはヤバいよ。酒が進んでデージ」とは向かいのかのうさん。ハバネロナッツ 小袋入り=150円 箱入り(右)=600円
宝和商店では、新鮮な島らっきょうの塩漬けとキムチ漬けも人気。更に美人な和さんも大人気なんですよ(笑)
e0151271_12585816.jpg


そして、ハイサイ食品の沖縄お菓子&お買得見切り品菓子。ここは毎日要チェックです(笑)
e0151271_1353662.jpg
沖縄のお菓子(1パック200円)はご先祖のお供え用に購入する方が多いかも。私も昨日のハチウクシー(初起こし)に際して購入しました。焼き芋に見立てた中は白あん。皮のシナモンの香りが絶妙でコーヒーや紅茶とも美味しいのです! 右は来月いっぱいが賞味期限のスナック菓子=1袋50円。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-01-29 13:18 | 今日の栄町市場