那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

社会科見学

今朝の市場は、あちらこちらから かわいい声が賑やかに響いています(^^)

私の母校でもある大道小学校の2年生が「社会科見学」に訪れ、メモをとりながら市場のお店を回っているんですね。
e0151271_1151136.jpg





市場最高齢-新里かまぼこ店のおばぁちゃん(94歳)も 子供たちの姿に嬉しそう♪
e0151271_1165827.jpg

「見て見て!! ブタの顔がある!」 「げーーっ」 「こわ~ぃ!」 「顔も食べるの?」 「うそ~っ」  「あっコレわかる!三枚肉」 「えぇ~っ三枚肉ってこんなじゃないよー」 「ホントってばっ!切る前はこんななんだよ、ねぇ先生!」 
e0151271_11172921.jpg

みんな立派な沖縄県人に育ってね~(笑)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2008-12-10 11:28 | 今日の栄町市場