人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

うりずん豆

日に一度は必ず買い物に行く「はいさい食品」で うりずん豆を発見!
うりずん豆_e0151271_16292818.jpg

変わった形よねぇ~。夏の終わり~今頃にかけてが旬だと思うけど、、、うりずん(沖縄で春~初夏の季節を言う)の名前は何でか?? わからないけど、見た目と違ってとてもやわらかく さっと茹でてサラダでも、天ぷらにしても、とっても美味しいのです(笑)
なんと1パック50円というので、2パック購入! 我が家の食べ盛りっ子たち~~今日は天ぷらだぞーー♪
 
うりずん豆_e0151271_16481279.jpg
とと、もう一つ、
←はいさい食品で最近見つけたお買い得品
アメリカ製トマトソース!! たまねぎやニンジン、バジル等の香辛料も一緒に煮込まれたペーストで、ミートソースや煮込みに便利。 でで、この大きさで驚きの120円!!!!! 味付けはされてないので、ちゃんと我が家の味に仕上げられますよ(^^)

by sakaemachi-ichiba | 2008-11-07 16:45 | おきなわ旬のもの