那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

2008年10月25日屋台祭りレポート

今年さいごの栄町市場屋台祭りも盛会でした。
お集まりいただいたお客様、ならびに祭りを盛り上げるためボランティアで出演して下さった皆様、誠にありがとうございました!!!!




e0151271_16323831.jpg
左上: 軽快に大人顔負けのヒップホップダンスを披露してくれたキリナちゃんたち。
右上: 南米音楽フォルクローレを演奏してくれたのはケーナ奏者の宮島さん率いる「ロス・アフィシオナードス」の皆さん
下: そのカッコ良さに思わずリハーサルから拍手歓声が起きた、栄町が誇る音楽家たちで即席結成されたバンド。即興とは思えぬリエちゃんの迫力あるラップボーカルにシビれた♪
e0151271_16411386.jpg
こちらは毎年参加してくださるBMX(曲乗り)の伊藤さん。男の子たちの憧れの的です。
e0151271_16444587.jpg
今回は今年さいごの~とあって、栄町市場振興組合の理事長と副理事長も 自らの芸で おもてなし?(笑) 右: 挨拶代わりに歌声を披露する瀬長理事長。キーボードは前島アートセンターの岡田さん。  左: 女装して“おばぁラッパーズ”の一員に扮する嘉納副理事長
e0151271_1745056.jpg
右: ゆいレールの一日乗車券や日本ライトフライ級タイトルマッチの入場券が当たるジャンケンゲーム。司会/梅田潤さん(背中)は忙しい中、毎月祭りを盛り上げに来てくださいました。彼のおかげでホントにスムーズにステージが流れるようになりました。シンカ一同、感謝してます!
左: あんまり可愛いカチャーシーにカメラマンが走り寄ってきました♪ おじーおばーと子供たちは栄町市場の大切な宝です。
e0151271_16543991.jpg
そして最後は恒例の大カチャーシー大会!! 左:待ってました!と老若男女・ウチナーもナイチャーも入り乱れて踊りだす。 右: 祭りの最後を盛り上げる「居酒屋・永楽」の唄者たち。トーシンドーイの2回し3回しは当たり前(笑) お客さまの要望に応えて5~6回しのあと「俺を殺す気かあーーっ」と石原さんが怒鳴って、祭りは幕を閉じます(爆) あ~楽しかった♪
  また来年、あそぼーねーーーーっっ!!!! 
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2008-10-27 17:22 | 祭り・イベント