人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

9月お祭りレポート♪

台風が接近している今日、いかがお過ごしでしょうか?お祭りから一週間がたってしまいましたが、レポートです♪

今回もこーんな感じて盛り上がりました〜〜

9月お祭りレポート♪_e0151271_16511256.jpg

まずはご近所大道小学校の野球少年団『大道ベアーズ』のエイサーからスタート!

9月お祭りレポート♪_e0151271_16523115.jpg

『カメーおばぁとわらばーたー』では、3歳から6年生までの市場っこたちがわらべうたを。舞台の上での練習2曲、そして本番1曲(やんばる)頑張りました037.gif

9月お祭りレポート♪_e0151271_16531138.jpg

お馴染み、『栄町シンガーズ』は八百屋まえひらのまえひらさんと備瀬商店の備瀬さん『栄町市場ソング』。ついつい口ずさんでしまいます

9月お祭りレポート♪_e0151271_17254973.jpg
9月お祭りレポート♪_e0151271_17262435.jpg

『KIRA&りゅう』のレゲエダンスはお姉ちゃんと、弟。キレキレダンスで会場を沸かせました〜016.gif市場から未来のプロダンサーが登場するかも〜!

9月お祭りレポート♪_e0151271_16552734.jpg

こちらは『永楽』のみなさんによる、三線&民謡。栄町市場祭りにはやっぱりこれがないとね。ご無沙汰している永楽さんに行きたくなりましたよ068.gif栄町ロータリーそばの居酒屋『永楽』さんではお料理をいただきながら三線で盛り上がったり、ちょっと手ほどきを受けたりなんかしながら楽しめます。

9月お祭りレポート♪_e0151271_16555758.jpg

『HARVEST MOON』のミッチーさんによるしっとりと包み込むJAZZ〜。改めて栄町は音楽の市場〜と感じさせていただきました。市場からロータリー過ぎて突き当たりのお店『HARVEST MOON』では毎日日替わりでJAZZ LIVEが楽しめるんだそうです。

と、今回出足まばらだったお客様もこの頃には通りも歩きにくく、ぶつかるぶつかる、子供が探しづらくなる、、、これもお祭りならでは016.gif



さて〜盛り上がりも最高潮になる頃・・・
9月お祭りレポート♪_e0151271_17343105.jpg

『THE 市場−ズ』公設市場を盛り上げるべく結成されたこのバンド、いつも栄町市場でも大盛り上がりです。
9月お祭りレポート♪_e0151271_17344691.jpg

こんな感じ071.gif
9月お祭りレポート♪_e0151271_17350718.jpg

そしてそして、ラストはやっぱり『おばぁラッパーズ』やっぱり一番の盛り上がりです072.gif


小さな子供たちから、おじぃおばぁまで、なんだか楽しくなっちゃう『栄町市場屋台祭り』、ですね。

10月がラスト!ぜひみなさま足をお運びくださいね〜♪

&くれぐれもみなさま、台風お気をつけておすごしください。

被害がありませんように☆

by sakaemachi-ichiba | 2016-10-03 11:53 | 祭り・イベント