「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

エコキャップ

e0151271_1444411.jpg

e0151271_1444426.jpg

今年は、お正月、ムーチー、旧正月、節分、ジュウルクニチーなど新暦・旧歴の行事が間を開けず一気にやってきて
行事に欠かせない食材や供物を扱う栄町市場も、慌ただしい年明けとなりました。

最近やっと一息つく感じになった今のうち、溜まりに溜まったエコキャップを搬出。

前日の夜、理事長の車に積み込んで今朝方回収元で計量した総重量はナント170キロ!めでたく記録更新です!(^^)!
これまでに進呈したキャップの合計は715.7キロ!!

経費込み、およそ2キロで子供1人分のワクチンになると言われるエコキャップ運動
換算には賛否論あり単純に何人分のワクチンになったとは言い切れませんが、「どうせ那覇市じゃ燃やすゴミだし、1人でも助かればいいじゃないか」と市場の仲間たちは気楽です。
なのに毎度、気楽とは言い難いこの量が「栄町らしいな〜」という感じですね(笑)

これからも続けられるだけは続けていきますので、近隣の方は引き続きご協力お願いします♪

栄町市場内回収場所/ 銀平薬品前(東口通り)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2012-02-08 14:44