人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

おかずの店かのう屋さん只今店舗改装中!

おかずの店かのう屋さん只今店舗改装中!_e0151271_1884761.jpg

例年より早い旧正月も過ぎ、ジーマミ豆腐でお馴染みの「かのう屋」さんが店舗改装のため休業に入りました。

店舗改装と言っても 電動ノコギリやドリルで鮮やかに材木を切ったり貼ったりしてるのは店主の嘉納さん。
料理だけじゃなく大工仕事も本職のような手際よさで惚れ惚れ〜です。

創設から60年以上、ほとんど変わらない栄町市場はこうして修繕を重ねながら守られて来たんですね。
それにしても栄町の男衆、何でも自分の手でやってしまうところが本当にステキ♪ そして、いつの間にか誰かが助手になってたり、アドバイスする現場監督?(笑)が現れたり、日に何度となく進行具合を確認に寄る市場の仲間たちの見守る姿がまた温かい。

新装オープンが待ち遠しいですね(^_^)
by sakaemachi-ichiba | 2012-01-30 18:08