人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

6/25屋台祭りphotoreport

暑い中、お越しいただきありがとうございました。 今年最初の屋台祭りを熱く賑やかに開くことができましたこと、組合員一同心より感謝いたします!!
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_1246219.jpg
おばぁラッパーズ出演1回目。早い時間にもかかわらず、既に超満員です
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_12533027.jpg
nanaco(元coi-naメンバー)のステージ。涼やかで優しい歌声に癒されました~♪
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_1259303.jpg
はるばる名護より駆けつけてくださったヤンバルヒートオーケストラ。さすが’08日経大人のバンド大賞で準グランプリに輝いたバンド!! 安定した上手さと大人が絶対に大喜びする名曲続きで会場は異常とも思える盛り上がり。なんとライブ中盤から何度も「アンコール!!!!!」の声(?) ボーカルの比嘉さん「いや、まだ終わりじゃないけど・・・」と苦笑(笑)
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_1314356.jpg
右は初参加じゃこ天屋さん。沖縄チキアギと似て非なるものですねー。じゃこたっぷりで凄く身体に良さそう!! 左は只今内装工事中のアートセンター跡に並ぶ屋台。空いたスペースはオジサン達のたまり場になっていました(^^)
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_13291466.jpg
ステージがある東口の人ごみを抜けるとあちらこちらの路地でゆくってる方々発見。栄町は楽しい迷路。あなたの居場所もきっとある~なんちって♪
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_1334465.jpg
海ぶどうたっぷりの丼が大人気。
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_13343742.jpg
栄町の子供たちが営む屋台。男子は要らなくなったカードや玩具を持ち寄り、女子は得意の手作りビーズ小物を販売。未来の市場組合員?!笑
6/25屋台祭りphotoreport_e0151271_13393454.jpg
今回ワタクシがお腹に収めた品々(?)
by sakaemachi-ichiba | 2011-07-12 13:40 | 祭り・イベント