那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

やつかしずえのチャンプルー展

日々、さまざまな出会いがある栄町市場。
やつかさんとは2年前、「カチンバ4」のライブ企画を通して知り合って以来、何かにつけ市場のことを気にかけてくださり 「エコキャップ回収」では もうっ大変なっっお世話になっていますm(__)m

本土で生まれ育ったやつかさんですが、ご両親はウチナンチュ。 祖父母や親戚も交え本土に居ながら、家の中には常に沖縄文化があったという生い立ちから、自身のルーツを確認するため数年前沖縄に移り住んだそう。
そんなやつかさんがこのたび、廃品を使った作品展を開くとのこと。 やつかさん実は海外でも学んだ経歴を持つアーティストなんですね(^^) ↓このエコキャップ回収ボックスもやつかさんがプレゼントしてくださったんです!
e0151271_1105023.jpg


今回開かれる「チャンプルー展」の場所は、瀬長島の海沿いに建つステキなカフェ「anjina」。 やつかさん曰く「海を眺めながら ゆーったりとくつろげる場所」だそう。 どうぞ皆さんも出かけてみてください♪
e0151271_1162996.jpg

e0151271_1128796.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-10-18 11:07