那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

2010年第一回「屋台祭り」

今年も始まりましたー。みんな大好き♪ 栄町市場屋台祭り!!
e0151271_18114564.jpg


先ずは恒例の子供エイサー「綾門」で威勢よく幕開け
e0151271_18203713.jpg
祭りが始まった当初は確かに「子供」だった子らがこんなに大きくなって、太鼓を置くとすっかり綺麗なladyに。そろそろ演目タイトル変えなきゃ(^^;
続いては屋台でおなじみ台湾家庭料理のヤンさんがご友人達と故郷の歌と踊りを披露
e0151271_18251093.jpg
熟女の色気って言うんですか?艶があってステキでした

さてさて、この日はナント‼ RBC放送の番組「沖縄BON」の名物コーナー“魅川憲一郎のオジャマするわよ”と栄町のコラボレーションあり。魅川氏の登場で大いに盛り上がりましたー
e0151271_19102666.jpg
子供たちが食い入るように見てますね(笑)
e0151271_19141775.jpg
おばぁラッパーズ乱入に魅川氏タジタジ(笑) 「いやぁよ、帰らせてもらうわ」と逃げ腰ながらw お客さまの期待に応えておばぁラップを唄い踊ってくださいましたー。でも魅川さん毒舌はカメラの前だけで、実はとーーーっても優しくて気遣い細やかなステキな紳士でしたよ。市場のみんなから頼まれるたびサインや写真もニコやかに受けてくださって、ファンになった人続出です‼
e0151271_19274680.jpg

この日収録された市場や祭りの模様は8月28日お昼12:00~13:00の間に放送です。ちょっと間がありますのでお忘れなく~

ということで、無事に収録も終わり祭りステージ再開を務めるのは栄町CDやライブで大活躍してくれたモリト率いるマルチーズロック!!
e0151271_1933256.jpg
最近全国発売されたアルバム収録曲を聴かせてくれました。それにしてもこの~店から直行してきた板前姿でライブってのがカッコイイ!

お次は初登場の「大ちゃんバンド」
e0151271_19425294.jpg
男はみんな長淵剛が好きなのね~(^^) 拳ふりあげて野太い声援が栄町中に響きました!

このあと、弾き語りの安里さん、民謡の永楽、おばぁラッパーズと続きましたが とにかく大勢のお客様が詰め掛けてくださり 今年初っ端とは思えない大盛会でステージまで辿りつけずレポート断念m(__)m

次回の開催は7月31日(第5土曜日)です。また まじゅんあしばやーっ
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-07-02 19:52 | 祭り・イベント