那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

店先がうまる(笑)

もう、ホントに素晴らしい!!!としか言い様がないです。
e0151271_1975772.jpg
e0151271_1981180.jpg
このキャップはなんと1人の栄町商店主が集めたもの。知らない国の子供らのために、ここまでできるなんて ただただ感心。
と言うとご本人は「集めるのがクセになってるだけだよ」と謙遜。でも知ってますよー。「これナニ?」と問いかけるお客さんに「子供が助かるんだよー。家にあったら持っておいでねー」と熱心に説明しているのを何度も見ています(^^)
e0151271_19211081.jpg

色分けしたり日付を書いておいて満杯記録更新を目標にしたりと、楽しみ上手に人助けとエコ参加をしているのがいいじゃないですか~。見習いたいと思います!!
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2010-03-25 19:28 | エコキャップ