那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

エコキャップ回収箱

東口ご近所から声をかけて少しずつ広がっていったエコキャップ活動 しだいに集めてくださる方が増えてきたので「市場全体で取り組んでみよう!」ってことになりました。 すると、先日 田中文さんを市場に案内してくださったYさんが、今日こんなステキな回収箱を作ってきてくれたんです!
e0151271_18152433.jpg

しかも、月に一度 ボランティアで回収にまで来てくださると。 いやぁぁぁぁぁぁぁ~そんなに甘えてしまってわぁぁぁぁぁ~ 恐縮しきり。 でも皆、店を空けられないのですごく助かります;;

市場の先輩方々、エコと言うと「ふ~ん」という感じですが、「発展途上国の子供にワクチンを贈る」と聞くと、俄然張り切って集めてくれるんですよ。 “子供はみんなで守り育てる”意識が強い栄町市場ならではの現象ですかね?(^_^)
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-08-31 18:27 | 今日の栄町市場