那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

--盛会御礼--♪

去った土曜日の栄町市場屋台祭りにお越しの皆さま

まことにありがとうございました!
おかげさまで、参加屋台や出演者もどんどんと増え、来場者数も着々と、、、イヤ倍々な感じ?で増え続けています。 4年前、小さな西口でこじんまりと始まった「屋台祭り」を思うと ホントに有難いかぎり。 栄町を応援してくださる方々のおかげです。日々感謝を忘れず、今年も10月まで毎月1(最終土曜日)で頑張りますゆえ、どーぞ来月も遊びに来てくださいませぇ~~(^_^)




e0151271_15383943.jpg
左上:老舗「びせ商店」のダーツゲーム。とにかく子供に優しく甘い兄さんは景品のテディーベアーあげまくり~W 右上:むじ汁「万富」はドリンクとカラオケセット500円を始めましたー♪ 母子で楽しそうでしたよ。 左下:オリジナル和紙ラベルの「バンピー工房」は、見たこともない超特大パッションフルーツやドラゴンフルーツを農家から直売。パッションフルーツカクテルも人気でした。 右下: 県産つけものと珍味の店「宝和商店」の島らっきょうは今回おつまみ一番人気だったんじゃないでしょうか?
e0151271_1539545.jpg
初参加のコトブキラーメンは沖縄そばとラーメンの中間のようなシコシコ麺にあっさり+コクの醤油スープ。美味でした!
e0151271_15401178.jpg
「べんり屋」はお客さんが列をなして餃子の焼き上がりを待ってました。私の好物は左のゲンコツちゅうちゅう。豚の大きな関節にストローを刺して骨髄をちゅうちゅう(笑) 八角がきいててンマいです。
e0151271_1539233.jpg
毎度祭りを盛り上げてくれる面々です!多謝。 左:琉球の玉三郎 右上:司会もして歌も唄ってセッティングまでしている梅田潤 栄町は彼に足を向けて寝てはいけませんな! 右下:スーターズのリーダー大城さんも屋台祭り最初からずーーっと演奏してくれてます。近日発売予定の「めいどいん栄町市場Vol.2」では作曲の才も披露。ホント栄町市場は人材に恵まれてますね。
e0151271_15402968.jpg
いーあんべーのお客様。 沖縄の夏は暑くて楽しいんだなー。
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-07-27 15:47 | 祭り・イベント