「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

主婦のミカタ

はいたい、毎日、毎日、ホントに毎日、あっついですねー。冷たいものの飲みすぎやクーラーのかけすぎで夏バテしてませんか? 私は、しています、、、

多少 食欲がなくなるのは、まあ~私の場合は体中に蓄えがたんとあるので大丈夫(?)なんですが、問題は料理まで面倒になってしまうこと。 食べる気がないと作る気もなくなってしまうんですねー。
こんな時こそ夏野菜をしっかり食べなくては!わかっているけど、つい面倒で簡単な麺類やファーストフードに走ってしまう。
そんな時こそ、栄町市場ですよ! みなさん! 笑
栄町には面倒な下ごしらえ要らずの新鮮な野菜がほら!
e0151271_15293472.jpg
葉と茎を分けて、更に茎は割いて食べやすい長さに揃ったウンチェーバー(空芯菜)150円  ひげ取り済みもやし100~200円

ああーありがとうーおばちゃん。たっぷりのビタミンとおばちゃんの愛で元気でるはず。

栄町には他にも、薄皮を剥いたタマネギやターンム、シリーシリーされた青パパイヤがあったり、お肉やではたっぷりのニンニクとタレに漬け込まれて焼くだけのチキンステーキや皮に包むだけの餃子のタネ(全て手作り)やら、切干大根や乾燥昆布をもどしてカットされたものなど、主婦のミカタが沢山です。
e0151271_15454848.jpg

[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-07-10 15:50 | 今日の栄町市場