「ほっ」と。キャンペーン

那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba

願い叶いますように-☆

今日は七夕。 栄町市場のあちこちでも願い込めた短冊が夏風にゆれています(^^)
e0151271_11345896.jpg

安里さんの願いはなに?
e0151271_11372585.jpg
この袋をエコキャップでいっぱいにすること。
捨てられるペットボトルのキャップで発展途上国の子供たちにワクチンを贈れると聞いて以来、安里さんはキャップを拾うのが日課になった。配達から帰るとポケットから拾ったキャップを取り出して、この袋に入れる毎日。先日、1М×25cmの長~いビニール袋をいっぱいにしてニッコニコ。 「偉いなあ」と感心すると「クセになっただけだよ。袋をいっぱいにするのが楽しみなだけ。あはは」と笑う。

さて、そんな安里さんがもう一つ楽しみにしているのが“有名人のサイン集め”ww
昨日は、予期せぬ大物アーティストの来場に市場中が沸きました!
なんと! あのドリカムのBass中村氏の番組(スカパー)があばぁラッパーズ@栄町市場を取材に来られたんです!!
e0151271_12143281.jpg

テレビ東京、静岡テレビ、スカパーと、立て続けのテレビ取材を受けて おばぁラッパーズ大活躍です!

そして今日は、日本テレビが栄町市場を取材に来てくださいます。
レポーターは、勝俣さん、清水ミチコさん、光浦やすこさんらと聞いていますので 昨日に引き続き、またまた賑やかになりそう~♪ 取材開始は夕方5時からとのこと。お時間のある方は 是非、盛り上げに来てくださ~い
[PR]
by sakaemachi-ichiba | 2009-07-07 12:16 | 今日の栄町市場