那覇市安里にある「栄町市場」より 市場の日々や 祭り情報をおとどけします


by sakaemachi-ichiba
2016年も栄町市場をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。
1年間の感謝を込めて栄町市場感謝祭が11月26日に行われました。
e0151271_22223582.jpg

e0151271_22444437.jpg

e0151271_22422265.jpg

e0151271_22432681.jpg

e0151271_22395621.jpg

e0151271_22412151.jpg

e0151271_22391517.jpg

e0151271_22373612.jpg

e0151271_22382923.jpg

e0151271_22365559.jpg

e0151271_22355560.jpg

e0151271_22342445.jpg

e0151271_22351201.jpg

e0151271_22333809.jpg

e0151271_22301641.jpg

e0151271_22330207.jpg

e0151271_22310032.jpg

e0151271_22313245.jpg

e0151271_22291566.jpg

e0151271_22283904.jpg

市場オールスターズで盛り上げた感謝祭、今回もカチャーシーの時間にはお客様も一緒になって盛り上がりました。誰もを受け入れ、心が通う市場、それは昼の市場も夜の市場も同じ。

私たち栄町市場の良さ、栄町市場祭りの楽しさを改めて感じたお祭りだったのではないでしょうか。

やっぱり栄町市場っていいな〜。

そう感じていただけたら幸いです。
2017年もどうぞ引き続きご贔屓くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-11-27 22:21

今週末は感謝祭♪

e0151271_17115664.jpg


日頃、栄町市場をご愛顧のみなさま、誠にありがとうございます。

今週末は感謝を込めて、栄町市場オールスターズライブ出演!!ライブが行われますよ♪♪みなさまお誘い合わせの上踊りに、食べに、いらしてくださいね〜

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-11-21 17:17 | 祭り・イベント

本日の出演者

e0151271_06094774.jpg

ステージプログラムはこちらです

お目当のステージはありましたか?どうぞお楽しみに〜〜emoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-10-29 06:09
e0151271_642849.jpg


本日が今年ラストの屋台祭り!!
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-10-29 06:06 | 今日の栄町市場

9月お祭りレポート♪

台風が接近している今日、いかがお過ごしでしょうか?お祭りから一週間がたってしまいましたが、レポートです♪

今回もこーんな感じて盛り上がりました〜〜

e0151271_16511256.jpg

まずはご近所大道小学校の野球少年団『大道ベアーズ』のエイサーからスタート!

e0151271_16523115.jpg

『カメーおばぁとわらばーたー』では、3歳から6年生までの市場っこたちがわらべうたを。舞台の上での練習2曲、そして本番1曲(やんばる)頑張りましたemoticon-0136-giggle.gif

e0151271_16531138.jpg

お馴染み、『栄町シンガーズ』は八百屋まえひらのまえひらさんと備瀬商店の備瀬さん『栄町市場ソング』。ついつい口ずさんでしまいます

e0151271_17254973.jpg
e0151271_17262435.jpg

『KIRA&りゅう』のレゲエダンスはお姉ちゃんと、弟。キレキレダンスで会場を沸かせました〜emoticon-0115-inlove.gif市場から未来のプロダンサーが登場するかも〜!

e0151271_16552734.jpg

こちらは『永楽』のみなさんによる、三線&民謡。栄町市場祭りにはやっぱりこれがないとね。ご無沙汰している永楽さんに行きたくなりましたよemoticon-0167-beer.gif栄町ロータリーそばの居酒屋『永楽』さんではお料理をいただきながら三線で盛り上がったり、ちょっと手ほどきを受けたりなんかしながら楽しめます。

e0151271_16555758.jpg

『HARVEST MOON』のミッチーさんによるしっとりと包み込むJAZZ〜。改めて栄町は音楽の市場〜と感じさせていただきました。市場からロータリー過ぎて突き当たりのお店『HARVEST MOON』では毎日日替わりでJAZZ LIVEが楽しめるんだそうです。

と、今回出足まばらだったお客様もこの頃には通りも歩きにくく、ぶつかるぶつかる、子供が探しづらくなる、、、これもお祭りならではemoticon-0115-inlove.gif



さて〜盛り上がりも最高潮になる頃・・・
e0151271_17343105.jpg

『THE 市場−ズ』公設市場を盛り上げるべく結成されたこのバンド、いつも栄町市場でも大盛り上がりです。
e0151271_17344691.jpg

こんな感じemoticon-0170-ninja.gif
e0151271_17350718.jpg

そしてそして、ラストはやっぱり『おばぁラッパーズ』やっぱり一番の盛り上がりですemoticon-0171-star.gif


小さな子供たちから、おじぃおばぁまで、なんだか楽しくなっちゃう『栄町市場屋台祭り』、ですね。

10月がラスト!ぜひみなさま足をお運びくださいね〜♪

&くれぐれもみなさま、台風お気をつけておすごしください。

被害がありませんように☆

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-10-03 11:53 | 祭り・イベント

9月の屋台祭り♪

e0151271_6214679.jpg


さて〜毎週、台風情報にドキドキしてしまいますが、今週末はどうでしょうか?

栄町市場祭りがありますよ!!

今週もお誘い合わせの上どうぞお越し下さいね〜!

さて、8月のおさらいです。

e0151271_6262910.jpg

毎年8月に和歌山から来沖し、木から育てた梅で梅干しを作って持ってきてくださる『梅干し隊』のみなさまも参加!毎年購入される方も多く、すぐに完売していましたね〜。毎年楽しみながらの参加、本当に楽しみです。ありがとうございます。

e0151271_628361.jpg

この日は市場内にある『つどいの広場わくわく』(お母さんとお子さんが集う那覇市の施設です)でもお祭りが行われ賑わっていました。そのままお祭りを楽しむ姿も多く、子供たちもたくさんでした。

e0151271_6301311.jpg

『大道ベアーズ』大道小学校の野球チームのみんなのエイサー!

e0151271_631616.jpg

『カメーおばあとわらばーたー』どんどん大きくなっていく市場の子供たち。中学生になり卒業メンバーも多く、人数が減っていますが、8月からの新メンバーも。これからも市場に元気を与えていってくれる希望のちびっ子たち、頑張れー!!

この後どんどん会場は熱気高まり、私も屋台で食べ遊び写真がないのですが、、(^^;)すみません。

9月は会場の熱気もお伝えしてきますね。

9月24日(土)17:30頃〜
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-09-20 06:38 | 祭り・イベント

本日の出演者

心配していた台風も無事それて、屋台祭りも無事開催できそうですね!!

間際になってしまいましたが、明日の詳細お知らせしますね。

司会:梅田潤 PA:ホールズ

5:30〜 エイサー

5:40〜 カメーおばぁとわらばーたー

5:50〜 ヒップホップレゲェ

6:06〜 ピアノ&ボーカル 仲田節子

6:25〜 オカリナ山ちゃん

6:45〜 永楽

7:15〜 大ちゃんバンド

7:45〜 マルチーズロック

8:15〜 栄町ダンサーズ

8:30〜 おばぁラッパーズ


明日は今や世界的に活躍の場を広げている『マルチーズロック』に、今年のお祭りをお休みをしていたみんな大好き『栄町ダンサーズ」も登場して更に盛り上がりそうです♪
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-08-27 02:18 | 祭り・イベント

今週末は栄町市場へ♪

e0151271_16493899.jpg


さてさて、旧盆準備で賑わった市場がホッとしたのも束の間、今週末は8月の栄町市場屋台祭りですよ〜!またまた市場が盛り上がります♪

8月27日(土)17:30頃〜
栄町市場に集まれ〜

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-08-22 16:58 | 祭り・イベント

旧盆準備は栄町市場で

e0151271_11212150.jpg
e0151271_11215627.jpg
e0151271_11221570.jpg

本日、日曜日ですが栄町市場あいています。連日お肉屋さんにはお客様の列ができていますよ~!

旧盆準備は栄町市場でどうぞemoticon-0105-wink.gif
[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-08-14 11:20

栄町市場屋台祭り☆7月

はいたい ぐすぅーよう ちゅーうがなびら
めーにちティーダくゎらくゎら、あちさぬないびらんやーたい。

はい、と言うことで この暑さ中、今月もやります!屋台祭り
バテてる場合じゃないですよーーーっ。 7月30日(土)は 栄町 GO
e0151271_17241553.jpg

[PR]
# by sakaemachi-ichiba | 2016-07-22 17:24 | 祭り・イベント